それでも私たちは生きていく

色んな嫌なことがある、辛いことがある、悲しいことがある。

あの人と過ごした楽しい日々、出来事、かわした言葉、顔、または辛い日々、分け合った時間、、

自分が許せない自己嫌悪の日々、足掻く、もがく、消えたい、何もしたくない、試行錯誤、答えの出ない感情の処理。

ようこそ世界へ

だが悲しいかな始まってしまったものは必ず終わりがやってくる。

そんな人生という名の旅に、彩りを、暖かな気持ちを、優しさを、そして分かり合い、寄り添えるような人間模様を、、、

そういうものを求めて生きてる者たちは生きていくのだろう。

誰だって暗いのは嫌だ、辛いのも、1人も、信頼できる人がいないのも、、、

時には辛いことも嫌なこともあるだろう。

でも、いい事も、嬉しい事も楽しい事もあるだろう。

乗り越えていく、助けてもらいながらも乗り越えていく、

何があったって命尽きるまでそれでも私たちは生きていく。

夜明け前が一番暗い?明けない夜はない?あがらない雨はない?別にこんな名言なんてなくたってきっと私たちは生きていけるはずなのに。

それでも言葉や音に私たちは助けられて生きている。

そして、

それでも私たちは生きていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?