見出し画像

今日の名言集から

今日は夜勤、明日は深夜バスで広島に向かいます。
ちょっと、久々に羽を伸ばしに行ってこようかと思っています。笑
どこに行くのかって?

ひ・み・つ。

中々更新できないのですが、本日はネットで拾った名言集から、一つ紹介したいと思います。

どんな偉大な事業も、はじめは、すべて『夢』にすぎなかったのです。だから必要なのは勇気です。前人未到の道をひとり征くには、勇気が必要なのです。真に新しいものは、何ごとであれ、人々の不評を買うものです。だから勇気が必要なのです。

ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー

ニクソン政権およびフォード政権期の国家安全保障担当大統領補佐官、国務長官を歴任した方の名言です。

この言葉を読んで感じることは、起業を目指す人にとっては大きな指針になるのではないでしょうか。

あなたが始めようとする事業は、まだ形になっていません。自分の頭の中で浮かぶ夢でしかありません。
私も、今と取り組んでいることがあります。
正直、大きな話過ぎて、実現できるか否か、自分でもわかりません。
現時点では、成功する可能性は限りなく低いです。でも、何もしなかったら夢で終わりです。

以前は、思うだけで終わっていました。しかし、今は違います。
まず行動する、そんな勇気を皆さんから頂いています。

新しいことをするのは本当に勇気がいるものです、そして反対も多いです。

そんなことは無理だ。出きっこない。
今まで簡単に成功するわけないじゃないか・・・等

だからこそ、チャレンジするんですね。
だからこそ、チャレンジしないといけないんですよね。

あなたが始めることが、多くの人々の悩みを解消するものであったならそれは、人々を救うことになるのです。
最近ではスマートフォンが私達の生活のあり方を大きく変えました。

PCを携帯する・・・これがスマートフォンの真骨頂といえましょう、その派生でipadに代表されるタブレットが普及し、いままでPCと無縁だった人がタブレットでインターネットの世界に足を踏み入れることとなりました。

そう、世界を変えていったわけですよね。

私が今取り組んでいることは、世界の人々を変えるような大きなものではないけれど、地方の方にとってインパクトがあるものだと自分では信じています。(^_^;)

まだ、発表は出来ないですけど、来週以降お話させていただけるかと思います。

そして、こうした熱い気持ちというのは、これから起業を考える皆さんにも当てはまるかもしれません。

そんなことは無理だ。出きっこない。
今まで誰も成功していないではないか・・・等

そう言われればこそ、だからこそ、「自分たちが変えるんだ」ということを励みにチャレンジして私達の生活を変えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?