見出し画像

回答例1:突然いなくなったり結婚したりするいきものである

アイドルと野球選手の共通点を述べよ」の続きです。*18日にちょこちょこ手直し入れました。

 13日の辻監督曰くのワーストゲームの後、せめて何か得して帰ろうと思って初めて試合後イベントに参加しました。ベースランニングと選手とのハイタッチ。出遅れたのでめちゃくちゃ並びました。誰が来るかは事前告知はなく、平井、永江、佐藤龍世、愛斗(その後は帰ったのでわからない)の順番で選手が出てきました。試合に出てないとはいえ準備や練習は出場選手同様していたわけで、遅くまで残るのは大変です。これがファンを大事にするってことなのかあと思いながらハイタッチしてきました。

選手流出に対する考え方

 このチームは主力がどんどん出ていきます。そのうち私は「選手というものは結果を出したら西武を卒業していくもの」と思うようになりました。だから選手に特別な思い入れを持たないほうがいい。自己防衛みたいなものです。実際は他のチームで続けて対戦もあるので、卒業というよりは転校の方が合ってるかもしれません。

ここから先は

3,451字

¥ 300

この記事が参加している募集

本業(野球観戦)に使わせていただきます