見出し画像

第51話「婚約指輪届く」

(前回からの続き)
 婚約指輪が予定より早く仕上がったと連絡がありました。2ヶ月先と言われていたのに、1ヶ月ちょっとで出来上がりました。私は早速お店へ。
 購入の際担当だったプリオが休みらしく、女性のスタッフが対応してくれました。指輪の確認と、鑑定書、それと指輪の箱を2つ頂きました。「大きめの箱」と「小さめの箱」です。はい、そうです、『舌切り雀』方式です。彼女にどちらか選ばせます。小さい箱を選んだら、プロポーズ成功。大きい箱を選んだら、リボンを結んだタクヤが出てきて「プレゼントは、ワ・タ・シ♪」ってやりま……、え? 違う? 大きい箱は保管用で、小さい箱はプロポーズのためのもの? ポケットがプックリしそうでプックリしない、少しプックリするサイズなんです、って話ですか。なるほど。
 そういう理由ならと、指輪は小さい方の箱に入れていただきました。これですぐに渡せます。

 ということで明後日、渡すことにしました。早速か!
 まぁというのも、明後日は二人でディズニーシーに行く予定だったのです。ディズニーシーに行く日の2日前に指輪が出来上がるって、これはもう運命じゃないですか! 渡すっきゃないじゃないですか!
 ただ、プロポーズできる場所なんてあるのか、という問題があります。皆の目に晒(さら)されるのは嫌です。動画撮られてSNSに上げられるとか絶対に嫌。あおさんも性格上それは嫌だと思います。

「ディズニーシー 人目のつかないところ 受け渡し」

 闇取引しそうなワードで検索してしまいました。
 検索結果でいくつかオススメが書かれていたのですが、いまいちピンと来ず。実は私、シーに一度も行ったことがないんです。こうなったら「行き当たりばったり」「出たとこ勝負」「隙あらばする」の気持ちで挑みたいと思います。

 次回「ディズニーシーでプロポーズ?」。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?