シンガポール旅行記 後編

前回の続きから書く

3日目
「ユニバーサルスタジオシンガポール」に行った。日本のユニバには11月に初めて行き、激ハマりした。シンガポールを旅先に選んだのも正直ユニバーサルスタジオがあるからというのも大きい。朝マックを食べてから前日と同じくモノレールでセントーサ島へ向かった。パーク内はそんなに広くないが、日本にはないアトラクションがいくつもあり、何より待ち時間が短いことが最高だった。

ジェットコースターや日本の「フライングダイナソー」てきなアトラクションもあり、ジュラシックパークもあった。

もしこれを見ている人がいてUSSに行こうとしている人がいるなら、勧めたいアトラクションは
2種類のジェットコースター、エジプトエリアにある暗闇ローラーコースター、ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャーだ。
前者はただのローラーコースターだと思って乗ると、後悔する。暗くて何が起こるかわからないので1番怖かった。
後者は日本のジュラシックパークのようなのだが、日本のものとは違う。日本のジュラシックパークは縦長の船に乗り最後にベルトコンベアで上まで上がり、勢いよく下ってきてびしゃびしゃになるのだが、シンガポールの物は丸いもの(富士急のナガシマスカ)みたいな形のものに乗り、川を下ってく。そして最後になんとエレベーターで上がり、滑り落ちるのだ。
めちゃくちゃ伝わりにくい書き方だが、どのアトラクションもとても楽しめた。
ただ、絶叫系のアトラクションに乗る前はロッカーに荷物を預けてから並ばないといけないのが面倒なのと、その割にセキュリティが少し甘く感じたのは気になった。
とにかく予定時間を大幅に超えるくらい滞在してしまうくらい楽しめた。

その後はもう日が落ち始めてきたのだが、どうしてもシンガポール植物園に行きたかったので、向かった。特に何かを見たいわけでもなかったし、なるべく歩きたくもなかったが、国唯一の世界遺産らしいので行っておくべきだと思った。
行ってみると敷地が広大で犬の散歩をしている人やランニングをしている人がいて公園みたいだった。 
特に植物の知識もなく、楽しみ方も分からなかったが広場に大きな木があり説明を見てみると「バオバブの木」という木があり、弟が「これか!」とテンションが上がっていた。どうやら「星の王子様」という話に出てくるらしく、気になっていたらしい。その気を見てしばらく散歩をし、帰った。

夜はオーチャードのショッピングモールのフードコートでフォーみたいなものを食べた。
これまでコミュニケーションを弟に任せたのだが、初めてなんちゃって英語でコミュニケーションを取ってみた。噛み合わない感もあったが、ギリ通じてよかった。


4日目
帰国の日だ。初日は言葉と文化の壁に慣れずに、軽くホームシックを発症したのだが、この時は帰るのが少し寂しくなっていた。
この日は買い物をすることにしていた。弟はバックが欲しいと言ってたのでまずそれを探した。我々が泊まったオーチャードエリアは買い物する場所がたくさんある日本の銀座や表参道のような感じで同じ高級ブランドが入ってるショッピング施設がいくつもある。
我々は巨大な高島屋に入った。色々店を見て、カルバンクラインを見つけた。どうやらいい感じのバッグありそれがなんと50%OFFになるというのだ。さらに同じ棚になるアイテムを買えば1つのアイテム50%OFFというバグった企画をやっていた。弟は満足するものを見つけたようだったが、僕は「この店はもしかすると外国人観光客を騙しているのではないか」という思考回路になってしまった。
しかし、時間があるわけでもないので騙されたらしょうがない精神で買うことにした。
弟はバッグしかいらないというので僕が2つ目のアイテム選ぶ権利を得たのでカードケースを選んだ。
会計はしっかり半額になっていた。店員さん疑ってごめん。

弟の買い物が終わった。次は僕が欲しいもの靴を見たかった。オーチャードにもスニーカーショップはいくつかある。しかし、なかなか良さげなのが無かった上に優柔不断な私はなかなか決められずにいた。とりあえず昼食を食べることにした。ベトナム料理を食べながらスニーカーショップを調べてみると、空港にもあることが分かったので空港に向かうことにした。

チャンギ空港には「ジュエル」というショッピング施設がある。とにかく近未来で建物の中に巨大な噴水があり、モノレールがと思ってたりする。説明が難しいので写真を貼っておく。

無事、好みのスニーカーに会え、残りはの時間でお土産を買い今回の旅行は終わった。


今回の旅について、ここに書いておくことで思い出したい時にここに戻って見たいと思って書いた。今回弟と2人で行く兄弟旅だったが、ノーストレスだった。日本語は通じないが、英語もガチ英語という訳ではなく聞きやすい英語だったし、治安は良さそうで、日本食もたくさんあるので海外旅行初心者にはおすすめができる。


お土産で買ったドリアンチョコレートがガソリンに納豆を混ぜたような匂いでとても臭かった。

次はどこへ行こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?