見出し画像

もう大嫌いだ!

私は今の状況に納得がいってない。不満だ。
・スクエアの担当が変わる事
・私の話を軽くスルーされる事
・見捨てたけど…とはっきり言われた事
・全体的にクルーさんとの関係性がギクシャクしている事

大まかに言えばこんな感じだ。
「不満ばかり言われても困る、行動しなかったのは自分じゃん」
「見捨てたのも事実だけど、見捨てられるような行動をした事も事実」
「〇〇さん(担当の方)と話すのはしばらくやめたほうがいいから別の人と話そう?」 
その言葉、支援してる立場の人が言う言葉でしょうか?

不満ばかりって言ってるけどそっち側も私の不満ばかりじゃんか。確かに見捨てられるような行動はしたのかもしれない。けどそこでどう支援していくかじゃん。本人の意思を尊重せずに他の選択肢を持ってくる事自体あり得ない。そんなの支援って言わない。
それに私は、担当が変わる件でこの人と話がしたいと言ってるのに話すのを制限してくる。
支援者からのいじめとしか捉えられないし、そんな人が支援員をやる資格なんてない。

スクエアのクルーみんな大嫌いだ。
所詮、表面上の優しさで包まれた偽善事業所だ。

支援しようとしない。他の関係機関と連携を取ろうとしてない(訪看さんから情報が回ってこないと言われた。)

支援を受ける場所を変えたい。
でもそんなことって可能なのだろうか?
こんなところでずっと通所してたのかと思うと、なんでもっと早くに気づかなかったんだろうって思う。

それに、こないだ病院にクルーも同行で受診したが、スクエアに通ったほうがいいという主治医の意見に納得がいってなさそうだった。
きっと他のクルーにもそう思われているのだろう。

問題行動ばかり起こしたのは私だし、私にももちろん悪いところはある。
でも支援すべきところで支援を受けられなかったから症状が出たんじゃん。辛くなったんじゃん。

無自覚なんだろうなぁ。私の心をナイフで刺してる事。

あえて強く言います。
ろくに支援もできない奴が支援員なんてやってんな。中途半端に支援してるとしか思えないんだよ。このnote見て、全員が支援体制について見直すなんて事もしないだろうけど、少しでもいいから動いてほしい。
それに意外と周りのメンバーさんも不満を持っているのをよく聞く。
ふざけんな。いい加減にしろ。
でも、私にも非はあるので謝ります。ごめんなさい。

本当に許せない。
居場所の一つをクルーに奪われたも同然。
ここからいなくなれとでも言うように。

さよなら。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?