見出し画像

18.8.5 減量期間3か月の結果発表

少し遅くなりましたが初の減量期間の発表です。

数値の変化は以下の通り

5月1日  →  8月3日

84kg      77.1kg

C 104cm    103cm

W 86cm    82cm

H 100cm    95cm

16.7%      10.7%

体重が約7kgのマイナス

スリーサイズで顕著な変化があったのはウエストとヒップ。

合計10㎝の減少で、体脂肪率は6%減。

三か月という期間でみれば、まずまずの結果ではないでしょうか。

ちなみにいわゆるトレーニングとしての有酸素運動は3か月トータルで10分しかやっていません。

 それでもインボディの数値では脂肪量が5㎏減少していますし、骨格筋量は±0でした。

 当初の予定では3か月で終わるはずだったのですが、後輩に

「一回ガッツリ絞ってみてくださいよ!」

と言われてしまったので、もう少し減量期間を延長します。

早く目一杯おいしいものを食べたいんですけどね・・・笑

72‐73㎏ぐらいまで絞れれば、体脂肪率が7%前後になっているのではないかと思っています。

皆様のお気持ちを少しだけ。