伴和馬/ばんかずま

元独立リーグ投手。大学時代は外野手。 現在はトレーナー、野球教室など。 投資と記事投稿が今のライフワーク Twitter→https://twitter.com/22kazuma224?s=09 はてなブログ→https://bankazu.hatenablog.com/

今取り組んでいる仕事一覧

お久しぶりです。 昨年に開業届を提出し、個人事業主としても活動し始めた僕が今どのような事をしているのか?を簡単に紹介できればと思います。 1,スポーツクラブでトレ…

高校野球、試合時ウォームアップの1例

狙い…自ら身体を動かして体温を上げることでケガの予防や、現時点での最高のパフォーマンスを引き出す 想定…午前中の試合。時間は30分前後の予定 ①静的ストレッチ ②…

20.5.28 コロナがきっかけで改めて気づかされたこと②「なぜ勉強が必要なのか」

こんばんは伴です。前回の記事は↑で、今回はその続きです。 ②なぜ勉強が必要なのか  これは非常にシンプルで「知識がないと過剰に怖がることとなり、事実をキチンと受…

20.5.27 コロナがきっかけで改めて気づかされたこと①「仕事の考え方」

 こんばんは伴です。新型コロナウイルスにより世界のあちこちでいろいろな事が起きています。今回は、このコロナウイルスの騒動によって気づいた点を述べていきます。 ①…

コロプラのDW売上高はいくらだったのか?答え合わせ

 予想の経緯は昨日の記事をご覧ください。 2019年開始タイトル 売上予想 50億円前後 決算説明資料 35.8億円  予想を下回りましたが、それ以外のアプリが復調しだし…

20.5.13 スクエニとコロプラの決算短信から明日発表のDW売上高を計算してみる

スクエニ ドラクエウォークが関係するデジタルエンタテインメント事業 令和2年3月期 第1四半期決算短信(19年4-6月) 売上高は37,160百万円 営業利益は 7,622百万…