【13冊】2月に読んだ本を一言ずつ紹介する

  こんにちは。今日は先月も紹介しました、読んだ本を紹介する記事です。2月は少なめで13冊。これを読んでいる皆さんの興味が沸くものがあれば幸いです。

ゼロから富を作る技術

投資の本です。買いは慎重に、売りは大胆に。人の為にお金を使う。

https://a.r10.to/hbekVs (電子書籍)

https://a.r10.to/hbvRKW (中古)

逆境に打ち勝った社長100の言葉

夢見ることができれば、実現することができる。

https://a.r10.to/hzE5qD (新品)

https://a.r10.to/hI52Qk (中古)

孫社長のyesを10秒で連発した瞬速プレゼン

相手が求めているものを知り、相手が承認するしかない状況を作り出す。

https://a.r10.to/hbjdOp (電子書籍)

https://a.r10.to/hbbPXl (新品)

https://a.r10.to/hz6TpS (中古)

NLPの基本がわかる本

脳は快を求めて痛みを避ける

https://a.r10.to/hIzXDF (新品)

https://a.r10.to/hbbPxI (中古)

リッツカールトンの至高のホスピタリティ

人の立場に立って、お客様の立場になって、で考える。

1日1分でもいいから「今日の発見は何か」と振り返る。

コミックユダヤ人大富豪の教え スイス編① ②

ビジネスは理論でわかっていてもやってみなければわからないことがたくさんある。美学を持って稼ぐ。

https://a.r10.to/hbBdsZ (①新品)

https://a.r10.to/hbHOd3 (②新品)

ハーバード流宴会術

準備が8割。相手の「アタリ分野」を掘り下げて聞け。

https://a.r10.to/hbAAwZ (新品)

https://a.r10.to/hbrMXs (中古)

夢をかなえるゾウ ① ② ③

人の成功をサポートする。意識を変えるのではなく環境を変える。

https://a.r10.to/hIcQzq (①中古)

人を喜ばせる。日常のなかに楽しみを見つける。

https://a.r10.to/hbIeA9 (②中古)

優秀な人から直接教えてもらう。うまくいっている人のやり方を調べる。

余裕のない時にユーモアを言う。

https://a.r10.to/hbQLUF (③中古)

鮨職人VS堀江貴文

技術は大差ない。最後は人間力。時代や常識は変わる。

トップクラスほど差はわずかなものだという事でしょう。

https://a.r10.to/hzFNyo (新品)

https://a.r10.to/hbAAYz (中古)

https://a.r10.to/hbUAUd (電子書籍)

人口減少社会の未来学

下り坂を何とかして登ろうとしなければいけない。地元が楽しければ、人は地元に残る。

 自身が住んでいる地域が人口流出しているのであれば、他人事だと考えていては防げないという事でしょう。

https://a.r10.to/hbUs1K (新品)

https://a.r10.to/hzChtJ (中古)

皆様のお気持ちを少しだけ。