見出し画像

2度目の台湾遠征〜episode1 初日(日本編)〜

連続ドキュメンタリーノンフィクションnote。
本日は第二回、2/22(木)初日のお話です。
episode0はぜひこちらをご確認ください。


小雨の降る中の出発

雨がしとしと木曜日。傘を持ちたくないなと、折りたたみ傘を持って出発。最寄りのバス停からバスに乗ったら、あとは外にはほとんど出ないから傘はいらないとしまっていた矢先にわたしのえきねっとアプリから通知が来ます。

「乗車予定の電車に運休がございます(うろ覚え)」

‼️‼️

恐る恐る開いてみると横須賀線のナンタラ故障で成田エクスプレスは全然運休…

なんて日だ!!

いきなりつまづきました。
時間には比較的余裕を持っていたので、遅れることはなさそうだけど、あの巨大キャリーを持ってあれやこれや乗り換えたくない。
調べ尽くした結果、田園都市線からそのまま押上まで行って京成線に乗り換えるべしとのこと。
押上まで乗るのも遠いけど、不慣れな駅に不安がよぎります。

京成押上線

ほとんど乗ったことのない路線。スカイライナーとかなんとか特急とかどれが早いのかも、別料金なのかもよくわからない。1時間以上電車に乗って到着した駅で電光掲示板を見ていると明らかに過ぎた時間の電車が表示されている。恐る恐る聞いてみると

「電車遅れております」

なんて日だ!(本日2回目)

でも15分くらいで来てくれたのでまだセーフです。でもここかからまだ1時間くらいかかるのね💦

ついに成田空港到着!

やっとの思いで成田空港に到着し、乗る飛行機のカウンターを探す。
案外空いているのでここからは楽勝と思ってバカでかキャリーを預けようと渡したら

「ちょっと重量オーバーですね」

‼️‼️‼️‼️

今回は🍑(LCC)だったので、荷物1個いくらで事前に購入していました。あらかじめ2個になること。本来の23kgをオーバーした荷物があることは確認済み。31kgまでなら超過料金をカウンターで払ってくださいと言われていたのに何が起きたのか…
と思ったのですが

「31kgまでになっていればお連れ様のお荷物と重量を合算して超過料金なしになると思います」

要するに1個あたりの重量は最大31kgまでだが、総重量は合計でカウントできるとのこと。そういえば昨日の夜、持っていくTシャツを詰め込んだ気がする。急ぎ私のキャリーに移植しなんとか31kgに回復。しかし私の連れは神谷英慶。チャンピオンベルトも持っている。大丈夫なのか?と思ったら神谷英慶さん登場。さすが神谷さん、キャリーでもない!肩がけのボストンくらいな感じ。明らかに軽そう!
恐る恐る乗っけてもらうと

「大丈夫です。超過料金は不要ですよ」

🍑のマークのLCCはとても親切でした。
やっと良い旅になりそうだと思ったら

「整備の関係で出発時間が変更になっております。」

なんて日だ(本日3回目)!

今日はとにかくスケジュール通りに行かない日らしい。
まぁ余裕が出来たので神谷さんと昼食を食べ、スタバでコーヒー飲んで手土産買って無事に出発することになりました。しかしこの後の台湾編でもドタバタすることになりますがそれはまた次のお話。

大日本プロレス台湾大会初開催!

3月24日(日)
BJWx新台湾プロレスxPuzzle promotion
「Miracle Fusion」
台湾・新荘国民運動中心大会
🕐 14:00開場、14:30開始

🎫KKTIX(台湾プレイガイド・日本からも購入可能)にて発売中!

チケット受付中!

大日本プロレスの観戦チケットは当日受け取りで選手・スタッフに依頼することが出来ます(原則事前精算をお願いしております)。
ご希望の大会がありましたら以下のTwitter・InstagramよりDMにてご連絡ください!

🗓大会スケジュールはこちら
https://bjw.co.jp/schedule/

🐦Twitterアカウント
https://twitter.com/bjw_taka

🍥Instagramアカウント
https://instagram.com/bjw_taka

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

大日本プロレスの活動へのご支援、よろしくお願いします!