見出し画像

2度目の台湾遠征〜episode 0〜

先週は22日から24日まで台湾に行っており、やっと通常業務に戻って参りました。
今回も色々ありました。
なんとなく台湾通に見られがちな私がいかに何も知らないかを暴露する長編4部作(予定)のドキュメンタリーです。


前日までの準備

台湾の大会が決まり、蛍光灯デスマッチが出来ると決まった時にすっかり頭から抜けていたのですが、12月くらいでしたかね。協力団体の方から「蛍光灯やるのか?キャンバスはどうするんだ?」と言われ‼️な私。

すぐに番長・K田さんに話をしてみると「ボロボロのキャンバスならありますよ」と教えてもらい取り急ぎ重さを測ってもらいました。
すると約30kg。飛行機の超過荷物の制限は31kg。ムムムとなりましたが、仮に大丈夫としてどうやって持っていくんだ?と新たな悩みが。

この頃実家の整理をしていたらなぞのバカでかいキャリーケースを発見。うちの父がこれを何に使ったのかは不明ですが、これ入るかも?ともらってきました。そして道場に持っていくと番長・菊●さんは、まぁ冷ややかな目。

「いや、無理でしょ」
「これを手で持って空港まで行くんすか?」

と言う無言のプレッシャーを浴びせられながら、その場にいた数人の選手に協力を仰いでとにかく畳んで押し込んだみよう!とやってみると、あら不思議。意外と入るものなんです。まぁ兎にも角にも重い。キャスターぶっ壊れるだろうなと思いながらも父のキャリーは台湾に出征しその役目を終えることが決まった瞬間でもありました。絶対に持って帰ってきたくない。番長・●田さんにこのキャンバス廃棄でも良い?と聞くと問題ないと言われ、こうして私とドデカキャリーケースの旅は決定しました。

親父の遺品、ドデカキャリーケース

前日の準備

さて、準備はできましたが一つ問題が。
私の自宅は駅から離れているので大体バスを利用するのですが、これと自分のキャリーと手荷物を持っていくのが辛すぎる。行きの時点で心が折れそう。
そこで私は近隣の駅のコインロッカーを調べまくりました。とある駅で「超特大」と言う文字を見つけこれは!?と数日前にテストとして持って行ってみると、かなりキツキツでしたがなんとか入ることが判明。世の中為せばなるものです。
一旦持ち帰って、前日の夜に再度預けることにしました。

麗しきコインロッカー様

そして前日、お目当てのコインロッカーに行くとなんと利用中!誰だ、特大の荷物なんか預けるやつは!!と憤りを感じながら、駅員さんに他のロッカーを聞くと改札内にもあります、と言われ行ってみると1箇所だけ空いている!
もう輝いて見えましたね。

グイグイ押し込んで、なんとか預けることに成功。あとは明日の朝これを取り出して、渋谷まで行って成田エクスプレスに乗る。お高いけど在来線で数時間乗る自信がなかったので自己投資することに決めました。田園都市線の朝のラッシュくらいかき分けて満員電車に乗ってやる!と気合十分な前日でした。

全てが順調に見えていたのですが、出発初日から問題が続々と発生。
それはまた次のお話…

大日本プロレス台湾大会初開催!

3月24日(日)
BJWx新台湾プロレスxPuzzle promotion
「Miracle Fusion」
台湾・新荘国民運動中心大会
🕐 14:00開場、14:30開始

🎫KKTIX(台湾プレイガイド・日本からも購入可能)にて発売中!

大日本プロレスのチケット受付中!

大日本プロレスの観戦チケットは当日受け取りで選手・スタッフに依頼することが出来ます(原則事前精算をお願いしております)。
ご希望の大会がありましたら以下のTwitter・InstagramよりDMにてご連絡ください!


🗓大会スケジュールはこちら
https://bjw.co.jp/schedule/

🐦Twitterアカウント
https://twitter.com/bjw_taka

🍥Instagramアカウント
https://instagram.com/hideki_tk

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

大日本プロレスの活動へのご支援、よろしくお願いします!