はじめまして♪

はじめまして
Beauty Japan 中日本大会 ファイナリストの竹田紗生です。

引っ込み思案だった私が、この大会にエントリーしたのは、
私も、私を表現したい!という自分の気持ちに気づいたから。

このコンテストに出場するのには勇気が要りました。
でも、このコンテストにエントリーすることによって、様々な女性の活躍の場があること、様々な考え方や表現の仕方があることを知りました。
固定観念に囚われず自分らしさを発揮する!
その勇気をもらえたような気がします。

私は、看護師です。そして、茶道家、コスメティシャンでもあります。
患者様に寄り添う看護の仕事も、
お客様に喜びを与えられるエステの仕事も、
文化と触れ合える茶道の仕事もどれも大好きです。

どっちつかずになりそうな気がする…と、
ひとつに絞れない自分を歯がゆく思ってきました。



そんな時、椿の会 テーブルスタイル茶道と出会い、
多くのキラキラした仲間と交流することによって、自分は自分でいいんだ!そう思えるようになりました。

私の夢。
看護師の資格を持った私ならではの、癒しの空間となる、
茶室を備えたビューティサロンをオープンさせること。
外見だけでなく、内面も磨きあげられるそんなサロンを構えて、
多くの女性をますます輝かせていきたいです✨

わたし流のサロン!
そのための学びの時間!
今をもっと楽しみたいです。
 


ー自己紹介ー
1990年愛知県岡崎市生まれ。豊田市在住。
幼い頃から看護師である母の姿に憧れ、大学卒業後、看護師として勤務。

海外旅行や海外での生活への憧れを抱いていた20代前半、ヨーロッパやアジア、南太平洋の島々を旅することで改めて日本の伝統や文化に触れてみたい気持ちが高まり、茶道を中心に和の心を学び始める。

外面の美しさに加え、内面の美しさを磨き続けることでいつまでも女性として輝き、周りの方にも美しくなる喜びをお伝えしていくことをモットーにしている。

茶道や日本の文化を発信する場としてBeauty Japanに挑戦中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?