見出し画像

【日記】10時間/2023年2月19日(日)

※写真=観戦のお供は『パーフェクトガイド』

 飲み談義から帰ってきて、コンビニ弁当を食べながらテレビをつけたらNHK BSで『ポリスアカデミー』をやってた。「あれ? つい最近もどっかでやってなかったっけ」なんて首を捻ったが、またまたキム・キャットラルのセクシーさにやられて、ついつい魅入ってしまった。
 これも12歳、中学生になりたての洟垂れは池袋に観に行ったのだった。
 でも、これってNHKがやっていいやつなんかな(笑)。ま、でもこの前たまたま観た『大奥』の仲里依紗、凄かったもんな(鼻血)。あそこだけ録画したかったなぁ。

 で、結局2時間睡眠で5:00起き。ガマル・ヤファイは見逃して、その次から。この前にやっていたフェリックス・シュトルムが出るドイツ興行はスルーしたものの、ここから10時間仕事が始まったのだった。

 風が強い。竜巻か?と思うようなのが雨戸を叩きつける。DAZNはいつもどおりケーブルテレビのチューナー経由視聴。が、ケーブルは雨風に弱く、途中何度も映像が止まってしまう。
 今日は暖かい。いよいよホントの春一番なんじゃない?なんて思いながら、トランペットまで飛び出す、サッカー会場の熱烈応援のようなノッティンガム興行を楽しむ。それにしてもリー・ウッドが負けた時の静まり方、すごかったなぁ(笑)。
 ポモナのほうは、こじんまりとした会場。ここにシェーン・モズリー(息子出てるから)やワシル・ロマチェンコまで駆けつけてるってのはなかなかだ。しかしクラレンス・アダムスは、知らんで会ったらわからんな。

 国内外問わず、選手たちがどこのグローブを使っているかを去年からチェックしている。メーカー、ブランドが激増して、全然わからないものも多い。今日は圧倒的にエバーラストが多かったが、ノッティンガムのクルーザー級の「FLY」とか、ゲリー・カリーが使っていたハート4つのクローバーマーク(どこかわからん)とか、アザト・ホバニシャンが使ってた「NAZO BOXING」なんてその名のとおり謎。どっかのタイミングで、何かの媒体を使って『グローブ特集』やりたいな。
 でも、どっかの誰かさんは「グローブなんてどこの使っても一緒っすよ!」なんて言ってたけど。いやいや、あなただけじゃないっすか? そんなん言えるのは(笑)

 J SPORTSの『vs.キューバ練習試合』。途中からだったからようわからんが、ドラゴンズは野手のミスが目立つ。結局、ミス(エラーはついてなかったけど)から失点して対外試合初黒星。いまのうちに膿を出しておこう。ライデルとジャリエルは出場なし。ギジェルモ、アリエル、モイネロ、グラシアル、デスパイネは、あのユニフォームを着ていたら別人。やっぱユニフォームって大事やな。

 買い物から帰ってくると、久しぶりに右隣のKさん、奥のFさんと会った。両家ともいつも気持ちよい挨拶をしてくれるので心温まる。おふくろが仲良くしていた両家だから、亡くなった後、オレにもいろいろと気を遣ってくれてるんだよなぁ。

 もう、これ以上首を長くできないくらい毎週待っている『ブラッシュアップライフ』。第7話。山田真歩出てきたなー。食堂までかぶって(笑)。水川あさみとのやり取り、ゾクゾクしてきた。今週は土曜あたりに首垂れて、頭落っこっちゃうな。。。
 わが家でいうと、長男・ちゅんたろは2周目くらいの冷めた感じだ。


ここから先は

0字

観戦した国内外の試合開催に合わせ、選手、関係者、ファンに向けて月に10回程度更新。

ボクシングの取材活動に使わせていただきます。ご協力、よろしくお願いいたします。