見出し画像

初めましての方もお馴染みさんも。

もうすぐ4月。noteから「自己紹介」を書いてみたらいかが?なんて提案を頂いたので、書いてみることにする。出来の良い自己紹介代わりの記事をトップに貼っていたのだけど、代わりにここに置いておこうと思う。

名前

Blue Jam(ぶるーじゃむ)
茨城出身・在住。SNSでは語れない、語りきれない本音をnoteに綴っています。モノゴトを様々な方向から書いていますので、「多様な価値観」の一つとして参考になれば幸いです。由来はご想像にお任せします。

SNSアカウント

TwitterとInstagramがあります。基本的には見る用です。
@bj2web(フォロー・リムーブはご自由に仕様でやらせて頂いてます)

趣味、好きなこと

  • 音楽鑑賞(履歴書に書く時みたいですね。笑)
    あまりメジャーじゃない系J-POPが好きだったりします

  • 読書(あまり読めてません)
    最近はジェーン・スーさん、山内マリコさんを読んでます

  • ラジオ番組の聴取
    ジェーン・スー 生活は踊る」「西川あやの おいでよ!クリエイティ部(3月終了)」「Skyrocket Company」など、パーソナリティに独特の個性がある方のほうが好き

  • エッセイを読むこと
    noteでやってます

  • お出かけ、温泉
    起点と終点だけ決めて、ふらっと無計画風に出掛けることも

  • スーパーマーケット探訪
    旅先で地元の人に交じってお買い物する。様々な工夫が凝らされていたり、普段見掛けないものを売っていたりして飽きない

  • 位置情報ゲームPokemon Go や Pikmin Bloom など)
    「お出かけ」とは良い意味でセットになっているような

  • カラオケ
    JOYSOUND派。全国採点ONLINEもよくやってます

  • 山田うどん
    埼玉のソウルフードでお馴染み

ほかに言える趣味と言えない趣味があるので、ご興味ありましたらnoteのほかの記事を見て頂ければ。笑

今の仕事、今取り組んでいること

本業は複合サービス業のPCサポート関連業務。不定休。なお文筆業ではありません。以前はラジオ番組の制作、イベント音響、観光案内などもしていました。職歴多め。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

noteは2020年10月に開始。始めるきっかけはマッチングアプリに関して思うところがあったので。婚活やマッチングアプリに関する記事を投稿していましたが、書くことが無いので趣味のエッセイに寄りすぎている気が。

※ 追加項目

地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
光國饅頭」。日持ちはしないけどモチモチと餡の一体感が美味しい。
蓮実はすみ麺業のラーメン」。かなりこだわった麺で美味しい。

あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。
どんくさいのでしょっちゅうやらかす。サポートがほしい。近年最高にやらかした事案↓

何となくお分かり頂けただろうか。ということで、初めましての方も毎度おなじみさんも、どうぞよろしくおねがいします

#自己紹介

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

noteってテンプレあるんかー。知らんかった。「自己紹介」はここから作れます↓

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ヘッダ画像は観音湯(栃木県那珂川町)。馬頭ばとう温泉「南平台なんぺいだい温泉ホテル」に隣接する日帰り施設で、元祖「美人の湯」とも称されるアルカリ性単純泉。バブル期に作られたであろう、時代を感じる構造もまた一興。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けたら全力で「スキ」を押しに行きます!