見出し画像

初めましてのご挨拶。

初めまして、株式会社BIZREALの人事採用担当者、ひろねぇです!
X(旧Twitter)では、ひろねぇ港区の魔女というアカウントで好き勝手呟いています。

今日は私たちの会社のことを少しでも知っていただけるよう、このnoteを通じて、初めまして!のご挨拶をさせていただこうと思います。



BIZREALは、企業の成長をサポートすることを使命とし、あらゆるビジネスソリューションを提供する会社です。

そして、私たちのサービスは、多岐にわたる分野(主にSNSコンサルティングや自社開発ツールなど)において、お客様のニーズに応じた最適な解決策を提供し、共に伴走させて頂き、クライアントのビジネス目標を実現するために、現実的かつ革新的なアプローチで課題解決に寄り添いながら進めさせていただきます。

また、社員一人ひとりがプロフェッショナルとしての誇りを持ち、日々誠実に愚直に「誇りを積み上げる」事をバリューとし、挑戦を続けています。

こう書くと「大変そう!」「高尚すぎる!」「難しい!」と思われるかもしれませんが、簡単にお伝えするとシンプルに真っ直ぐ、嘘をつかず、誠実に顧客や自社サービス、開発などビジネスにも人にも〈向き合う〉事を第一義として大切にしています。

私たちが目指すビジョン、「ー世の中をアップデートするー。」そして【世の中から労働という概念を失くす】に基づいて、メンバー全員が取り組んでいますし、また、今いるスターティングメンバー全員がそれぞれ自分の会社を持つ社長、という珍しい布陣の組織でもあります。

なのでたまに
「今日は会社出社しなくて良いんですか?」
「いや出社してますやん」
「あ、じゃなくてご自身の方の」
みたいな会話を隣同士のデスクでしてる事もあって、笑ってしまいますが。

代表である西川(まさにぃ)の掲げるビジョンに賛同して参画した、ビジネス戦闘力(と言うネーミングがあるのか分かりませんが。笑)の高いファイタータイプの人間が揃っている、珍しいタイプの会社なのかなと。だからこそ、毎日新しい気付きや新しいインプット、アウトプットがあるので新鮮な気持ちで働いてます。

布陣の詳細については長くなってしまうので、また別の機会に。

そのため、私たちBIZREALは各メンバーが持つ専門知識と経験を最大限に活かし、互いに助け合い、足りない所は補い合いながらプロジェクトを進めていくことが強みとなっています。

そんなBIZREALの一員として、この度、人材採用に携わることとなりました。

人事、採用と言えば=(イコール)人のプロフェッショナル。
そんなイメージがあるかと思いますが、正直、本来は不動産投資家である私が「人事?!なんで?なんで私?」と言う思いや不安が無かったわけではありません。
ですが、5000億企業にまでにゼロから成長した実家の会社の家族として、役員として20代の頃から沢山の人と出会い、接待や現場のハレーションを乗り越え、関係を構築してきた私だからこそ出来る採用があるのではないか?
人が好きで、人の根底を信じる私にしかできない人事があるのではないか?

そんな想いでこのポジションに就かせて頂きました。私にとっては新しいチャレンジでもあります。

共に創り上げていく仲間を探す旅に出た私たちの物語を、これからこのnoteを通じて、少しでもBIZREALの魅力や理念をお伝えして行ければと思っています!

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?