見出し画像

新しい風を吹かせるリニューアル情報をお届け【サイト・ブログ・SNS】

こんにちは。
ビズリンクス広報の門田です。
今年の夏は全国の平均気温が観測史上最も暑い夏となったようで、つい最近まで30度超えの日が続きましたが、10月も中旬を過ぎようやく秋らしく涼しくなってきました。
そんな今月の社内報では、様々な“リニューアル”情報をお届けします!
最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

ー10月のトピックスー
✔セリーズの対応範囲が拡大!サービスサイトもリニューアル
✔ CEOブログでは「営業×〇〇」を深堀り
✔ 女性・ワーママの働き方にフォーカスした発信


■セリーズのサイトがリニューアル

営業オンラインアシスタントサービス「セリーズ(Selly-s)」のサイトがこの度リニューアルしました!
新しくなった内容は以下の通りです。

<主なサイトリニューアル内容>

①お客様のご要望に応え、「マーケティング」「セールス」「クリエイティブ」の3つを主軸に対応範囲が拡大
②上記プラン変更に伴う価格の改定(マーケティング・クリエイティブは3か月~、セールスは6か月~支援可能)
③従来に比べ、広報・制作・Webプロモーションが支援範囲として追加

セリーズを運営して3年目。日々お客様のニーズに沿ったサービスへとアップデートしておりますので、営業やマーケティング部門のリソース不足でお悩みの方は是非チェックしてみてください!

新しいサービス内容の詳細

■CEOブログがnoteへお引越し

これまでのCEOブログは、社内の体制、ビジネス、テレワークの働き方など様々なテーマで発信してきましたが、この度ブログの運営をnoteに引っ越ししました!
内容もリニューアルをして、「営業×〇〇」をテーマに代表の新井が日々の営業活動で感じていることや課題、今後の展望についてなどを深堀りして発信していく予定です。
営業の方はもちろん、マーケティング、制作・広報など様々な方に刺さる記事になりますので、是非チェックしてみてください。

<新しいCEOブログはこちら!>

▶これまでのCEOブログはこちら

■女性・ワーママの働き方を発信

セリーズ公式noteでは現在この「社内報」をはじめ、「導入事例」「インサイドセールスTips」など様々な題材で記事を発信しています。先月は「#ワーママの挑戦と私が描く未来地図」をテーマにした他社とのコラボ企画に参加し、ワーママの働き方にフォーカスをして記事にしました。

セリーズのスタッフはすべて女性のため、お客様へのきめ細やかなサポートを評価いただくことが多く、そのスタッフの8割がワーママです。女性・ワーママの働き方が多様化しているとはいえ、自分の夢や成長を諦める人も多い現状です。企業や社会がその現状を把握し、支援することが必要だと考えます。

セリーズを運営するビズリンクスでは、女性・ワーママの働き方に関連する記事や発信をこれから積極的に行っていく予定ですので、皆さんお楽しみに!

<自分らしく働くワーママスタッフの挑戦とその裏側>

■編集後記

いかがでしたでしょうか?
サービスサイトを新しくしたり発信方法を変えてみると、今までと違った見方をしてもらえたり、新たなユーザーやフォロワーが増えて嬉しい変化がありました。

そういえば最近、社内のポータルサイト上に「スタッフ紹介」のページが登場したんです!メンバーの知られざる一面(家族構成、趣味、モットーなど)をチェックできるようになり、スタッフ内で話題になりました。普段見知った人でも違う側面から見ると新たな発見や興味の対象になりますよね。

セリーズのスタッフたちは、noteのスタッフブログX(旧Twitter)でも日々の仕事やプライベートのことについて発信しています。ぜひ覗いてみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


▼メンバーのXはこちら。
セリーズたちの日常が垣間見れます♪

門田/セリーズ広報室
八代/セリーズ事業部
川/セリーズ事業部
江渡/セリーズ事業部
兼田/セリーズ事業部
冨澤/セリーズ統括Mgr
北川/セリーズサービス推進G
新井/セリーズ(Bizlinks/CEO)

営業・マーケティングのリソース不足でお悩みの方は
お気軽にお問合せください!
『女性の活躍で働き方をアップデート』するを採用コンセプトに
セリーズでは一緒に働く仲間を募集しています!
フルリモートなのでワーママさん大活躍中!
\営業、マーケティング、広報、デザイナー経験者随時の募集中です/

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?