見出し画像

『日々成長する人』13枚目/28枚中

私の絵は家族に不評だ。気持ちが悪いといわれる。いわれてみると確かに気持ちよくはないかもしれないけど、勝手に出てきてしまうので仕方がない、、、ってことはワタシが不気味なヤツなのかしら(^^;💦

仕事を終えて ご飯もお風呂も済ませてホッと一息。noteに投稿したりして12時。寝る前にちょっとだけ色を塗ろうかな、、と描きかけの絵の前に立つ。描きかけの絵は壁に貼ってあるのでポッケにペンや色鉛筆をいれて立って描き始めると、、、ぁららら~♪ やめられない♪とまらない♪になって 気付くと薄っすら明るくなっている🌞 何時間も立って描いているので足がパンパンになっている。ああああ、朝の仕事まであと3時間っ!💦ということがよくある(^^;

絵ってなんなんだろう? 不思議。こう描こう、とか構図はこう、とか考えることはほとんどなく勝手に手が動くので不気味だ。 

祖父がとても色にこだわる人で印刷会社をやりながら 絵を描いていた。途方もなく大きな絵を描いてトラックで運んだりしていた。もしかして祖父が乗り移って一緒に描いているのかな💕 でも風景とかきれいなもの描いていたけどな、、、。今だったらおじいちゃんと絵の話いっぱいできるのにな~。おじ~ちゃーん💙 そういえばつるつる頭にベレー帽被ってたな~🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?