見出し画像

大手出身の営業マンが起業直後に痛感したビジネスの基本

レンタルオフィスを借りていた時、大手企業で新規営業をしていた社長と知り合いました。
その方は前職で営業成績が常にトップクラスで、ある有名企業家の創業期の記事を読んで「自分だったらやれる!」と起業したそうです。
しかし、勢いよく起業したものの、取扱商品が全く売れなくなったと嘆いていました。

似たような話を別の人からも時々聞くんですよね。
なぜ売れないかというと、理由は簡単です。
元々、商品はそんなに簡単に売れないからなんです。

「そうだよね」と思われた方はビジネスセンス抜群です。
では解説していきたいと思います。

ここから先は

1,558字

¥ 300

ビジネスでお困りの方はプロフィールページの仕事依頼をご覧ください。 『個別相談20分無料』を毎月10名限定で提供しています。