見出し画像

日焼け止めのおすすめを調べてみた

なかなか梅雨が明けませんね・・・たまに太陽が出ると日差しがじりじり暑いこと・・・
ずっと日焼け止めを買うタイミングを失っていましたが、もう7月後半なので流石に購入しようかと考えたのですが、最近って日焼け止めの価格も種類も豊富なんですよね・・・

最近のSNSや雑誌の口コミで何がおすすめなのか調べてみました!
私なりに感じたおすすめの日焼け止め2020年度版!

どれが自分に合っているか、使いやすいかなどでご参考にしていただけたら嬉しいです!

▼ラロッシュポゼ

・UVイデアXL プロテクショントーンアップローズ(SPF50+PA++++)30ml 3,740円(税込)
紫外線や外的刺激から肌を守り、光を乱反射し肌をキレイるトーンアップUVから今年発売の新色ローズ。
自然なツヤ肌になれ、色ムラも整います。

▼アスタリフト

去年から出てるものと、今年新しく出たものの2種類あるんだけど、
どちらも甲乙つけがたい名品です。

・D-UVクリアホワイトソリューション(SPF50+PA++++)30g 4,290円(税込)
美白効果もある日焼け止め。軽やかなテクスチャーで乾燥も感じず、
ストレッチUVシールドという富士フィルム独自の処方が、
動きが活発な目元、口元の伸び縮みしやすい部分への紫外線侵入を防いでくれます。
野外活動多めの日は特に信頼してます。

・D-UVクリアアクアディセラム(SPF50+PA++++)30g 4,290円(税込)
ホワイトソリューションよりみずみずしい使用感で、潤いが長時間持続。
日焼け止め塗った感が苦手な人にも、塗ってた方がいいかもと思えるようなアイテム。
持っていて損はない。


▼ビオデルマ

・ピグメンビオ UVケアホワイト(SPF50+PA++++)40ml 3,600円(税抜)
優しい処方で敏感肌の人にオススメ。肌の凸凹を滑らかにし、パール成分配合だけど白浮きせず、ナチュラルにトーンアップさせてくれる。
お使いのスキンケアとの相性によってはモロモロが出る可能性も。薄く塗って重ねた方がベターかも。


▼ソフィーナ IP

・UVレジスト スムースミルク (SPF50+PA++++)30ml 3,000円(税抜)
リッチクリームとスムースミルクお2種類あるからお好みで。
スムースミルクは2層式で振ってから使用するタイプのものだけどキシキシせず、セラミド成分配合で保湿力高めです。
ベタつかずにサラッとしていて、ハンドプレスすればすぐに次の工程に進めるので忙しい朝に◎。


▼スキンアクア

トーンアップUVミルク(SPF50+PA++++)40ml 1,000円(税抜)
ラベンダーの色がナチュラルに透明感を引き出してくれます。
ミルクタイプで塗りやすく、首・デコルテの使用にもオススメ。日光や光を反射し立体的なツヤめくボディになれます。試しやすい価格なのも◎

この中で私が選んだのは→

今年私はこの中から「ラロッシュポゼ」を購入してみました。
最近ロフトさんや東急ハンズさんでも展開していますよね!比較的
私が購入した時はターマルウォーターのお試しミニサイズもついてました!お得感!

画像1

ラロッシュポゼは色のトーンも種類も豊富。
迷ってしまう時は下記のページに色味や好きな使用感で欲しい商品が見つかるチャートを展開してるのでチェックしてみては?

お値段もそこまで高くないので試してみる価値はありますよ!
今回購入したサイズは30mlだったので1シーズン持つか持たないかってところ。私は毎年日焼け止めを余らせてしまう傾向があるのでちょうど良いサイズだと思いました。持ち歩くのも便利そう!

画像2

塗り心地的には化粧下地のように肌になじみます。

ベタベタすることもなく化粧下地と全く変わらない感じです。

画像3

まとめ

日焼けは毎日ケアをしないと後で、肌に大きな違いが生まれます。
できるだけストレスなく、毎日のルーティンに取り入れていきたいですよね!
ラロッシュ ポゼは下記から購入できます!


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,129件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?