見出し画像

自分を常に成長させる理由

美容室は会社や社員、をみんな成長させないとけいません。教育産業ですよね。成長すればするほどお客様も満足するでしょうし売上げも上がると思います。
前にも書いたと思うのですが、私は今、社員よりも自分の成長に1番投資、時間を割いています。それは何故か??

・会社のクオリティーのチェックはトップが出来なきゃいけないと思う
・クオリティーチェックが出来ると言うことは自分もクオリティーが高くなきゃならない
・トップが突き抜けないとカリスマやスターは生まれない
・トップが全て抜かれた時点で社員は離れていく
・トップが挑戦、成長していない組織は停滞する

この理由から今1番私の成長をしばらくの課題にいています。もちろん今までも自分に対して成長出来るように常に努力はしていたつもりでした。ただ周りの成長が遅かったり思ったよりも伸び悩むことが多くイライラした時期が長く続きました。
そんな時ある方から
"周りが気になるくらいなら自分がもっと成長すればいいんだよ。"
と言われ、そっか!と思い周りを気にせず自分の成長に目を向ける事にしました。もちろん周りはほったらかしではなくきちんとみてますが自分の成長を1番の目的に置いてるので自分が成長する為に周りを伸ばす。って考えにもなりあまりイライラする事は少なくなりました。
私はどちらかと言うとマネージャータイプのリーダーなので決断もしっかりしますが周りを伸ばす事を考えている方が好きなのかもしれません。そのためには自分がきちんと成長して経験した中でアドバイスして社員や他の方々を成長させられる人間にならなきゃいけないと思います。

これから挑戦したい事も出来ましたし、やってみたい事もあります。どんどん前に進める自分であり続けたいですね。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?