見出し画像

『自分を疑わない事です。』それを言われてハッとなった。

最初意味が分からなかりませんでした。自分を疑わないで生きてください。と言われてもピンとくる人はかなり凄いと思います。

自分が感じている嫌な事不安な事などの負の感情は自分が選択した結果起きている結果でしかありません。
そしてその感情は自分を疑っているから起きる現象なんだと言って頂きました。

これは本当に重要で自分の周りで起きている問題は自分が選択した結果の1つでしか過ぎないと言うんですよね。確かにそんなんですよ。自分がわざわざ問題が起こる様な選択をしてしまったのかと。

ちょっと分かりづらいと思いますので。例えです。
車を運転していてアクセスを踏むと進む。ブレーキを踏むと止まります。
当たり前だろ。と思った方はこの意味が分かるはず。誰も車の構造を疑っていない。という事なんです。疑わないから何も考えないしそれを受け入れる。そこに感情も無ければイライラも無い。

それと同じだと思います。自分を疑っていない人は自信があり全て自分で受け入れる覚悟やちょっとした事でブレない芯の様な物があります。結果そういう人だけが最後まで残れるんだと思います。
自分を信じて疑わない。もしかしたら自分の1番の課題でこれが出来ると他の方もそうですが何でもできると思えるようになるのかも知れないですね。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?