見出し画像

初めまして私はビヨン酢

初めての人もそうじゃない人もここでは初めましてm(_ _)mいつも腹12分目 ビヨン酢と申します。

 生まれも育ちも生粋の石川県。しみっしみに染みた方言を使いながら現在ローカルタレントとして活躍してます。

どんな表情やねんな笑

地元の番組、地元企業さまのCMに出させていただけたり、ここ最近は有難いことにローカルを武器にぴょんとつま先が越えられるか!?ぐらいで関西や東京の番組にも出演させて頂けました。

ちなみに芸人ではありません。

パツパツ チャイナでボタン飛んでいっチャイナ~
門前のスティーブ・ジョブズと座禅
仕事で大グルメに合える事も

そんな私ですが、普通よりちょい貧乏なごく普通の一般?家庭で育ちました。
・父よーじ (酒と女と借金と病気のサラブレッド)
・母ケイコ(ブラックジョークがキツい優しい母)
・姉(6歳上の若き頃独裁者)
・わたし

平成の世で昭和のような暮らしをしてました。
貧乏なことは5歳くらいの時には気がついていたし、\よそはよそうちはうち/をよく言われていました。
我慢することも沢山あったし怖い思いもしたけど、それでも不幸だとは思わずなんだかんだ幸せだったなぁと思います。

おやつはそこらへんの草。

さて、このnoteではビヨン酢のこともビヨン素のことも書いていこうと思います。

飲み会で披露すると1000%でウケます笑

まるでちびまる子ちゃん。とよく言われました。
みんなの中にもあるある~となるようなそんな私の足跡を書いていけたらいいなぁと思ってますが……なにせ飽き性。笑

なので題名をナメクジ。
結構しぶといくせに乾燥であっさりポカン。
……嫌われてる害虫ですよね。笑
でも幼少期にみたナメクジが歩いたあとってきらきらできれいだったんですよね。
あのキラキラがなんだか自分の歩んできたあとのようで。振り返ればたくさんの笑えるキラキラがあるなぁと。

それをこのnoteに書いていこうと思います。

本当に飽き性なのでたまにエールお待ちしてます(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?