美容医局<公式note>

医師の美容クリニック求人件数№1「美容医局」の公式アカウントです。 希少な医師向け美容クリニックへの転職情報を発信中。 無料の美容転職セミナーも随時実施しています! https://www.biyou-ikyoku.com/

問診系クリニックへの転職のススメ!脱毛クリニック・AGAクリニックが増加中

体力的にも精神的にもハードワークが常の医療業界。今、ONとOFFの切り替えをつけやすい問診中心のクリニックへ転職する医師が増えています。ここ数年市場拡大が続き、今後…

美容転科ドクターインタビュー『美容医療を選んだことで、 やりたいことの枠が広がりました』

麻酔科医として勤務していたA先生は、現在、大手美容クリニックにて脱毛カウンセリングを担当する医師として新たな道を歩んでいます。全く畑が違う美容医療の分野に飛びこ…

美容クリニックに転職・転科するタイミングはいつがベスト? 最適時期の見極め方

長い医師人生の中では、何らかの理由でキャリアチェンジを考える時期が何度か訪れます。 美容医療の転職市場は常に活性化しており、転職は比較的容易な傾向にありますが、…

美容転科ドクターインタビュー『将来の夢のために美容医療へ 頑張りがしっかりと反映される業界』

東日本在住、現在大手美容クリニックに勤務している20代男性医師・B先生。初期研修終了後3年目より美容医療へ進もうと決意され、その転職サポートを私佐藤が担当させていた…

美容転科ドクターインタビュー『喜ばれ感謝してもらえる毎日、 自分にとって美容医療はやりがいばかりです』

放射線科の医師として大学病院で多忙な日々を送っていたA先生。現在は西日本に住み、大手美容外科に転科して充実した毎日を過ごしています。 今「美容」に進む医師が増えて…

大手美容クリニック『都心vs地方』、どちらがキャリアアップに有利か?

全国にチェーン展開をしている大手美容クリニックでは、東京、横浜、名古屋、大阪の四大都市で30〜80院と密集し、集客や症例の獲得において激戦区となっています。一方、地…