見出し画像

ゆる日記 9/15/2021 初コーポレート完成&次の目標

こんにちは🫖

またまた2週間も更新が空いてしまいました😦
最近の活動内容のご報告です🍋


-コーポレートサイト制作完了!


こちらは知人から頂いた初めてのコーポレート制作のお仕事で、
ついに完成しました!

↓完成したサイトはこちら

Bitteのオリジナルキャラクター、リップちゃんもたくさん使っています😊


Wixという画期的なwebサイト作成ツールを使ったのでコーディングは不要でしたが、
コーポレートサイトのように複数ページあるものは全く初めてだったので
デザインにものすごい時間をかけてしまいました!

依頼主である知人にとっても喜んでもらえて嬉しかったです❣️

↓Wixとは



-ポートフォリオサイト作成


こちらは案件ではなく自分のwebデザイナーとしてのポートフォリオサイトを作成しようとしています✊

私は今、スキルハブというオンラインスクールでwebデザイナーのフリーランスを目指して勉強中です✊
ポートフォリオサイトはこちらのスキルハブでの学習の集大成という形で最後の課題として作っている最中です。

ポートフォリオサイトについていろいろと調べた感じだと
めちゃくちゃ安くテンプレが売っていたりして
それをちょっといじるだけで簡単にきれいなものが作れたり、
先ほども登場したWixやSTUDIOなどノーコードと呼ばれる便利なツールもたくさんあります!

スキルハブではこれまで学んだ内容の集大成ということもあって、
HTMLとCSSとBootstrapで作成したものをWordPress化するという本格的な作り方で作成します!

初学者にとっては大変ですが、
本格的なやり方を知っている方がこれから対応できる案件の幅も広がると思うので
むずかしいやり方を教えてもらえて感謝です。

私のスケジュールミスが重なって
全然予定通りに進んでいませんが
諦めずに作成して立派なポートフォリオサイトを立ち上げたいと思います😊

目標は9月中に完成!


自分のやっていることや
やろうとしていること、やってきたことをもっと上手にまとめて発信したいな〜と思いつつ
表現力が乏しすぎて上手に伝えられません😂

言語化して伝えるということが私には一番の壁なので
重く考えずに言語化に慣れるよう
こちらのnoteでめちゃくちゃ自由に適当に書いています。

人間とのコミュニケーションは結構好きな方なので、
noteでもIGでもTwitterでもお気軽に絡みにきてください🦄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?