見出し画像

『ミツバチと私』名作との類似性の理由とは

生まれ変わったら女の子になれるかな

映画『ミツバチと私』を鑑賞しました。

第73回ベルリン国際映画祭にて銀熊賞を受賞したスペインの作品なのですが、このタイトル、どうしても『ミツバチのささやき』を彷彿とさせませんか?

スペイン国民に勇気を与えた名作『ミツバチのささやき』。

そして本作『ミツバチと私』もまた、悩む人々へ勇気を与える作品なのです。

そのあたりの解説と、見どころについてネタバレなしで解説しました↷


この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,640件

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?