見出し画像

「MEN 同じ顔の男たち」あまりにも不愉快な攻撃

あまりにも不愉快な手段で、彼女は傷つけられた。

MEN 同じ顔の男たち」を鑑賞しました。

「ヘレディタリー」「ミッドサマー」のA24と、「エクス・マキナ」で第88回アカデミー賞視覚効果賞を受賞した、アレックス・ガーランド監督がタッグを組んだ作品です。

ホラー好きとしては、観るっきゃない!!

というわけで、封切の12/9に観てまいりました。

今回は、
前半では、ネタバレなしの見どころ解説。
ブログでは、ネタバレを含んだストーリーの考察をお届けします!
映画の内容がよく分からなかった人には非常にオススメです👇👇


STORY

夫の死を目の前で目撃してしまったハーパー(ジェシー・バックリー)は
心の傷を癒すため、イギリスの田舎街を訪れる。
そこで待っていたのは
豪華なカントリーハウスの管理人ジェフリー(ロリー・キニア)。
ハーパーが街へ出かけると少年、牧師、そして警察官など
出会う男たちが
管理人のジェフリーと全く同じ顔であることに気づく。
街に住む同じ顔の男たち、廃トンネルからついてくる謎の影、
木から大量に落ちるりんご、
そしてフラッシュバックする夫の死。
不穏な出来事が連鎖し、
“得体の知れない恐怖”が徐々に正体を現し始めるー。

公式サイトより引用


ネタバレなし解説

ここからは二つ、ネタバレなし解説を。

2022年No.1?

今年ももう少しで終わりとなりますが、私は今作がある一点においてNo.1だったかもしれません。

それは、スプラッターシーンです。

終盤のあるシーンは、声が出そうになるほど過激でした。

スプラッター好きは絶対観にいくべきです!

というか、この映画は、そのあたりも含めて、特撮がかなり見事です。

トンネル

予告で流れるトンネルのシーン。

序盤に出てくるのですが、めっちゃ不気味です。

不気味ながら、どこか幻想的で味わい深く、ウットリとする美しさもあります。

ゾクゾクしますよ…!

ネタバレあり解説

ネタバレを含んだ解説は、ブログでお届けします!


今日の映学

最後までお読みいただきありがとうございます!

「MEN 同じ顔の男たち」の見どころを詳しく解説しました!
かなり強烈な作品です。いろいろ余韻にひたれます笑

映画を観た後ぜひこちらを👇👇


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?