見出し画像

カフェ、カフェ、カフェ。

 最近、整理整頓から模様替え計画を。ポスターやイラストで気になったものを購入して、早速壁掛けして飾ってみた。
子供の頃、喫茶店の家の子がカウンターの隅っこで学校の宿題していた光景を思い出しました。おやつに赤いさくらんぼが乗ったクリームソーダーとホットケーキ。羨ましかったな。


カフェ☕️テーマな4種セット。配置のバランスを👀眺めながら。家カフェをイメージ。


高さはこのくらいかな?彩りや配置って大切。専門学校時代にディスプレイを学ぶ授業があったけど、その時に感じたのはセンスって絶大だよなってこと。匙加減でクドくもなれば、絶妙な空間にもなる。生活の発想力。ま、秋の夜長に淡々と作業する愉しみもあります。つづく。



休日散歩。in 目白✨🚶🏽🚶‍♀️✨玩具屋さんの一角にコーヒースタンドを発見。朝ごはんも食べずに出てしまったので途中休憩☕️💕


このビルの隣りには劇団があるので、なるほど劇団員さん達が運営している模様。店員さんが後から気づけば俳優っぽかった!イケメンな声だったし…わたしカフェラテ、夫エスプレッソ。香り立つ美味しさでした。



気づけば、街はハロウィンで🎃🧙‍♀️👻親子連れも多数。お菓子を貰いに集まってウォークラリーが開催されていました。天気も良くて、可愛い仮装した集団があちこちに。日本にも定着したイベントになりましたね。

ハロウィン🎃のディスプレイはやっぱり楽しい。


沢山の花を眺めるのも癒される。



ランチに✨久しぶりの星野珈琲店へ。


スフレのドリア。
あつあつ&ふわふわ揺れるボリューム。
中はきのことベーコンもたっぷり✨トマトリゾット風で🍅香ばしくて美味しかった。(メレンゲにパルメザンチーズを掛けて焼いてるのかな)



注文する直前までカレーにしようか迷ったけど…結局、夫がカツカレーを食べました。スパイシーな香りで美味しそうでした。カレーって何であんなにいい匂いなんだろう。


珈琲店だけど紅茶で(アールグレイ)いつもならミルクだけど。レモンティーって🫖🍋何となく昭和な感じがします。
カップのイラストとロゴが割と好きです。
夫はコーヒー☕️で。


山積みになりそうな課題を上手く減らして回すことも大人の腕の見せ所。
(天井までは届かないくらいに)でも逃げずに向き合わないとならない時はある。
寒くなると身体も頭も硬くなりがちなので、こんな風にカフェ☕️で気分転換も良いものです。


クリスマス🎄のシュトーレンを予約販売をしているデリ。パッケージがお洒落なパスタも。
ワイン🍷をイメージした赤いレストラン✨女性シェフのフレンチ👩🏼‍🍳✨


子供が幼い頃は良く通った道。もう無くなってしまったお店もあるけれど、その時々で、また新たな気分で歩ける街✨目白でした。(13,000歩)

また近いうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?