見出し画像

孤独もいろいろ。

昨日は、何だか本棚の整理をしたくなり、
当然…忘れてた本もあったり。

ある一冊。
当時に遡る。
仕事で新宿に来ていて、その日は午前中に、商談をまとめたら、直帰出来る日で、サブナード内の本屋に向かった。

ある有名作家のサイン会だった。

賑わう行列に、ちょっと押されてしまい、
その場を一旦離れた。

もういいかな…?とゆっくりと戻ったら、


その作家がテーブルを前に座り、
ぼんやりとしていた。

きっと、先程までの喧騒が、その作家をそうさせたんだろう…有名になるのも大変だなぁ…なんて見てたら、

その作家と目が合ってしまった

その瞬間…丁寧な会釈を返してくれました。
(ニコっとして)
もっと(勝手に)気難しい人のイメージが、見事に崩れて、
私は、まさかのタイミングで、サイン本を購入する事となったのです。


しかも…握手までして頂いたのですが…

分からないけど、手を通じて、「孤独感」が伝わってしまい…思考力を失いました。

その作家は、ある女優さんと結婚していましたが…
その後、離婚されました。

それまでも、人の持つ雰囲気や、空気感が伝わってしまい…自分の心が揺れてしまうことがありましたが…
この「孤独感」は説明出来るものでもないのですが、
同時に強い、「」と「独立」も感じたのです。


愛をください…

愛をください…

ZOO…

この曲が流れます。


#孤独もいろいろ #新宿サブナード #サイン本
#愛 #独立 #強さ #手から感じる不思議 #愛をくださいZOO #エッセイ #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?