見出し画像

12月が来た。

 寒くなって、本格的に薄手のニットから厚手のセーターを着る季節がやって来た。

 今年も出逢いがありますように。

ハミルトンの絶妙なキャメルブラウン。襟足から首元のVネックがポイント。丈短めやや裾広がりで、中にTシャツを重ねるとバランスが良い。
大人になってもチルデンニット。好きなものは変わらない。これは綿にカシミヤ入りで肌触りが良い。シャツ類を重ねても、素肌に着用してもチクチクなしで。何年もお気に入り。
膝上丈のボーダーカーディガン(Uネック)七分袖。ポコポコの編み目にポケットはレザーでほっこり過ぎないポイント。これにデニムのシャツを着て袖口から見せるバランスが好き。パンツにもロングスカートにも。そしてボタンにもマリン柄。冬マリン気分を高めてくれる。


 お気に入りはずっとお気に入り。



 おばあちゃんチワワと散歩。


銀杏も鮮やかに、いつもの公園を歩く。
枯葉が舞う音に驚くおばあちゃん。普段は気が強いのに。
秋🍂を飛び越え冬。


 引き続きパウンドケーキもね。


ココア、甘酒、ドライフルーツ、ナッツで。もっとココアを増量していい。
さつまいも🍠のやつにモンブランのホイップでダブルモンブランに。ちょこっとシナモンもね。
簡単にしっとり焼ける定番バナナ🍌焼き始めて10分くらいで、中央にナイフを入れると山型が綺麗になる…🤔と思い出した。すっかり忘れていた。


 DIYも引き続き。ベージュのイタリアン柄風なものから模様替えしました。職人仕事って好き。


壁には絵を必ず配置する。ポストカードは豊富に所有しているから選ぶ時間も楽しい。やっぱりボタニカルアートは好き。この毛皮を纏った夫人も。


洗面所を全面(天井も)模様替え。柄合わせなかなか楽しかった。ホワイト✖️バーガンディーのボタニカル柄。ここまで思い切り振り切ったのは久しぶり。暮らす空間は大切だから。


建具も(扉と引き出しと)DIYしてみた。シートも色々あり試行錯誤する時間と、手作業はやっぱり集中出来て楽しい。



洗面台のダウンライトを替えようとしたら廃番。代替え品を探したらあったから助かった。壁紙は終わったけど、まだまだ作業は続く。


 新たな空間になりました。

 ついでに大掃除も頑張るつもり。


 最近、おすすめで偶然に聴いていたアーティスト。韓国ドラマから最近は音楽も時々。


 ショック亡くなっていた…。透明感ある歌声が素敵でした。


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?