見出し画像

わたしの未来コンセプト【表現者:tama】

こんにちは、tamaです^^

私の未来コンセプトは、「誰かに愛情を注ぐように、自分の心にも癒しと愛を」です。

このコンセプトを決めていただいた時、「自分が大事にしなければいけないけれども、一番忘れがちなこと」だと感じ、自分にぴったりなコンセプトだと心の底から感じました。

誰かを本当に救いたいのなら、まず大切にしなければいけないこと

レッスン中のtamaさん

私は、家族や周りの人々のために長い間生きてきたため、自分を置いてけぼりにすることは、大得意です。

誰かの力になりたい、誰かを救いたい気持ちが人よりも強い人間かもしれません。

だからこそ、カウンセラーという夢を掲げているわけなのですが、誰かを救うためには、まず自分を大切にしなければ救えないのだということも深く理解するとともに、強く感じて居ます。

しかし、私は時より、自分が犠牲や我慢をしてまでも人を助けてしまうことをつい癖のようにやってしまいます。

そして、結局自分が潰れてしまう。これは私の人生のパターンの一つです。

誰かを本当に救いたいのならば、まずは自分を大切に扱うことから。
これを忘れないように、忘れても思い出せるようなコンセプトにしていただいたと感じます。

幼少期からともに生きてきた感情と向き合い、犠牲的な生き方を止めることができた

長年付き合ってきている癖なので、なかなかそんな簡単にはやめることはできませんが、「あ、今自分のこと置いてけぼりにしているな」とか「あ、今は自分を大切にする時だよ」と客観的に自分を見て、休むときは休む、自分と向き合う時間を作ることは意識しています。

そうすることで、犠牲的な自分にSTOPをかけることができます。

そもそも私が犠牲的な生き方をしてしまう根本的な原因は、「自分は犠牲をしなければいけない、自分は悪い存在だから」といった恐れや間違った信念があるからなわけです。

しかしそれは本当に間違っている信念であり、誰も犠牲をする必要はありません。し、誰も悪い存在でもありません。

ですが、私は幼少期からこの感情とともに生きてきたようです。

この感情と向き合うことで私は犠牲的な生き方を止めることができ、恐れからではなく、愛から多くのクライアントさんに関わることができると思っています。

未来コンセプトは今の自分に一番必要な考え

tamaさん

BDR本番までの残り3ヶ月間、今までよりも強く自分の未来コンセプトを大切にしたいと感じて居ます。

初回ヒアリングから中間ヒアリングの時には、私は日常生活が忙しすぎたために、余裕をなくし正直この未来コンセプトを忘れることが多かったです。

だからこそ今の自分に一番必要な考えであり、もう一度原点に戻って改めて大切にしたいと感じました。

初回ヒアリングでこのコンセプトに決めていただいて本当に感謝しています。

どうかあなたも昨日より少しでも自分に優しく、自分を愛することができますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

tama

◆◆
(編集:響あづ妙

tamaさんの活動はこちらからチェックできます👇


読んでいただきありがとうございます!フォローが励みになります!