見出し画像

OL2年目リアルな給料明細ー社会人2年目初のお給料ー


こんばんは!

数日前に4月のお給料が入りました!

早速、お給料を振り分けて今月使えるお金を計算します💗

お給料は¥276,000でした!!

ではまず出費から。                           (mac bookのnumbersでフォーマットを作成し毎月計算しています)

画像1

ちなみに彼とは毎月¥15,000ずつ出し合っています。そのうちの¥10,000は貯金します。余った¥20,000からご飯代やカフェ代の支払いをしています。

カード2はJALの会員費?のようなものです。マイルが結構貯まっているので今年も会員を継続していますが、旅行も行けてないですし来年は辞めます。¥7,700はいたい💦


この時点で、自由に使えるお金は

約¥65,000です。

そしてここから、次の給料日までの1ヶ月を5週に分けて1週間¥5,000使えるお金とします。(帰りの同期とのスタバ代や友達とのご飯代)

そうすると¥5,000✖️5週間=¥25,000です。

ですので、自由に使えるお金は¥40,000です。

¥40,000の中から今月辞めてしまう先輩二人にプレゼントを、

そして仲のいい友達の誕生日祝いをするので実質ないようなものです(笑)

今月は彼の誕生日プレゼントを購入した関係でカード代がえげつない😂

ちなみに高いものを買うときは、ポイントを貯めたいのでカードで買うようにしています。そして必ず1回払いがお約束です。


ちなみに現在の現金の貯金額は¥20,000です(笑)

投資額は総額(約)¥600,000+¥100,000です。

これがOL2年目の金遣いが荒い私のリアルです(笑)

さぁ、こんな恥さらしをしたからこそ今年度はは本気で貯金します、、

投資だけでなく現金貯金をしっかりしようと思います!


ざわ子は今月自分に何か買ってあげられるものはありません🙈

バーキン目指して頑張ろ💗

以上恥さらしでした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?