見出し画像

「冬がくればいいのに」



俯くだけで溢れた毒を、
頬に溜め込み飲み込んだ、

路上に垂れた涎は微かに紅差し大きく息を吸ってはまた赤を吐く、

僕はきっと乗ってたよ、
それが砂の舟だと知ってても、

どこまでだって青い視界の隅には何故か、
滴が伝って泣いているんだと気づく、

僕はきっと乗ってたよ、
それが砂の舟だと知ってても、

どこまでだって青い視界の隅には何故か、
滴が伝って泣いているんだと気づく、

砂を噛んで土を飲む、
日々日々そんなことを続けてる、

どこを見れども陽は見えるがつかみ取れずに涎を垂らす、
飲み込みたる赤い土、
異物が喉をざらつき滑ってくのさ気分が悪い、

それから君が隣で吹いていた、
冬に吹いた風の口笛、どんな歌か忘れてしまった、
あのころ僕にはそれが福音だったはずなのに、

乾ききったアスファルトから冷たいにおいが立ち上る、
風が新たな季節を連れてくるんだ、
ロマンチストは泥を食い、リアリストはワインを飲んでる、
見慣れようとはするけれど、そんなの見たくもなかったさ、
冬の青はただそれだけで、
冬の青はただ見上げる、たったひとつ、
それだけで、それだけしか出来ないんだ、
それくらいしか、それくらいしか、
雨が降ればいいのに、
冬が来ればいいのに、


photograph and words by billy.

サポートしてみようかな、なんて、思ってくださった方は是非。 これからも面白いものを作りますっ!