マガジンのカバー画像

ショートショート集

36
ステキなビリーさんたちの小説寄りのなんやかんや集めておきました。 しまっていこーーー。
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

「思想犯」(#ショートショート)

 男は語り始める。ほどよく鍛えられた無駄のない痩身をストライプのシャツが包んでいる。細い…

ビリー
1年前
31

連作短編「おとなりさん」#3

第三夜「お母さん」  魔のイヤイヤ期という記事を見つけては片っ端から同意して、ため息をつ…

ビリー
1年前
27

連作短編「おとなりさん」#1

第一夜「おとなりさん」 「一杯目はビールにしようよ」  メニュー表を愛おしげに、しかし、…

ビリー
1年前
158

短編小説「貌」(#2000字のホラー)

 目の前に女がいる。艶めいた長い髪が腰まで届いている、執拗なまでに櫛を通したのだろう、毛…

ビリー
1年前
28

短編小説「ないしょ」(#2000字のホラー)

 おやすみにはまだ早いでしょう? ねえ、もう一度しようよ。次はもっとがんばるから。  私…

ビリー
1年前
44

短編小説「アプリ」(#2000文字のホラー)

 意外なくらいに呆気なく結婚してしまったあと、おそらく数日で後悔が始まり、しかし、わりと…

ビリー
1年前
27

「ひみつ」

 おはよう。  目覚めると彼はいつものように私を見下ろしていた。その冷たげな視線から隠れたい、本当は隠れたくない、傲岸不遜な態度で私のことを見下ろしていて欲しい。  まだベッドを離れたくなかった。タオルケットを体に巻きつかせて、もう一度、目を閉じる。やっぱり彼の視線が気になる。ゆっくりと目を開ける、そして、微かな笑みには精一杯の微笑みを返す。  そんな目で見ないで。優しくしてよ。でもそんなわがまま、声にはしない。また何か酷い侮蔑を受けてしまうかもしれない。いっそのこと、このバ