見出し画像

【ズボラ】まつげパーマでQOL向上

縮毛矯正の楽さに味をしめ…まつげパーマもやってみました。

まつげの加工についてはざっくり以下の二つ。
・まつげエクステ
・まつげパーマ

ズボラーとしてはまつげパーマ一択です。
なぜなら、まつげエクステは…

・取れてくるとまばらになる
・毎夜メンテナンスが必要
・うつ伏せ寝すると刺さる
・まぶたが重くなる
・存在が気になる

と、気になる事が多く私には向いていなかったのでした。

ということで、上記何も気にならないまつげパーマを選択。

朝の支度は十分時短してるので、まつげパーマで時短にはならないのですが…

ちゃんと化粧頑張ってるように見える!

というのが、効果としてはとても大きいです。どれだけ大きいかというと私の化粧は…
・下地
・パウダー
・アイブロウ
・アイシャドウ
のみなので、本当に最低限です笑

そんな中!まつげパーマの効果は…
・ビューラーをかけてるようにみえる
・いっそマスカラつけてるようにも見える
・目が大きく見える
ので、まつげパーマは本当に、ローコスト化粧のクオリティを上げてくれます!素晴らしい👏

しかも毎朝何もしなくて良いのにーー!!

という、本当に心も負担も軽くする加工です👍
清潔感も出ますし、とても良いです。

場所により差はあると思いますが、
・価格:一回5,000円弱
・キープ期間:1ヶ月半くらいが目安
くらいかと思います。ただ、キープ期間は人によってはもっと長いようなので、ズボラな私はその持ちっぷりを観察してギリギリまで最低限をキープしいつまでキープ出来るか試したいと思います…!

一番の効果以外にも効果を感じたのは

・ちょっと自信がつく
・おや…?…旦那がいつもより優しい…?

という追加効果もありました笑

是非、日々を少しでも楽したい方々にお試しいただきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?