見出し画像

【あおさぎ。の採餌】餃子ふじたた

こんにちは、あおさぎ。です!
先月のこととなりますが、地図アプリで偶然見つけ、そして妻が絶賛していた「餃子ふじたた」に行ってきました!


絶品!餃子定食

今回注文したのは、平日ランチセットメニューの餃子定食です。

餃子定食(850円)

「静岡県の餃子=浜松餃子」と思われそうですが、こちらの餃子は皮が厚め・モチモチタイプ、中の餡は肉多めタイプで、浜松餃子とは違います。ボリュームのある餃子8個にサラダや豚汁も付いていて、かなり食べ応えがありました!
餃子の脇に添えてあるモヤシは胡麻油で和えていて、何気にこれが美味しかったです。豚汁も根菜がちゃんと煮込まれていて絶品です。

辛味噌がオススメ!

餃子はテーブルに供えてある醤油と酢で酢醤油(私の好みは醤油:酢=5:5又は4:6)を作って食べるのが基本ですが、ここに自家製辛味噌を溶く又は餃子に付けて食べるのがオススメです!

辛味噌と食べるのがオススメ!

この辛味噌と一緒に食べると、餃子の味が締まり、旨味がさらに引き立ちます。是非試してみてください!

餃子の他にも気になるメニューが!

餃子定食が来るまでの間、周囲のお客さんの注文に聞く耳を立てたり、メニューを眺めたりしていましたが、何気にラーメンを注文しているお客さんが多い気がしました。また、メニューでは台湾まぜそばが「推し」のようです。う~ん、これは気になる!

普段と一味違う…

普段は野鳥やバードウォッチングに関する記事を書いていますが、こういった趣向の違う記事(というより食べたものの感想)を書くのも楽しいですね。

バードウォッチングの際の「お役立ち情報」の1つと言いますか、「そのフィールドの近くにはこんな美味しいお店があるよ!」という感じで、今後も紹介していきたいと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

店舗情報

店舗外観
  • 訪問日:2024年6月20日

  • 住所:静岡県富士市中野562-1

  • 営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00

  • 定休日:月曜日、火曜日(要確認)

  • 座席:テーブル、カウンター

  • トイレ:あり

  • 駐車場:あり

  • 電波強度:私はドコモの端末を使っていますが、ドコモはかなり弱かったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?