退職するか、異動するか悩む時

 先日出した退職希望の返事。組織長から。

 「別の部署に行かないか?」だった。

 実はもう、退職した後、今後やりたいこととか、この先の就職先も予定が決まっていた。

 不安が大きいながらも、ワクワクしたような楽しみな気持ちもあった。  

 ただ、その提案にやや引かれてしまう。

 希望と不安の抱き合わせより、逃避と安定の抱き合わせの方が魅力に感じてしまうのか、と思った。

 この魅力的ではない提案を振り切る勇気。俺にはそれがないような気がしている。

 選択に悩む時。

 未来の自分が今を振り返った時、「この道を選んでよかった」と思えるような道を選ぶべし。

 それはいつか決めた、決断に迷った時の方法。

 正直、どっちを選ぶべきか分からない。

 だったらまあ、どっちでもいいか。って思うとさ。簡単に進める方を選んでしまいそうだ。

 要するに、退職しない方。

 ……悩む。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?