見出し画像

5分!で自分だけのグリーンスムージー、体の内側から健康になる

素早く、簡単で、風味豊かです。皆さんは、グリーンスムージーを敬遠しますが、これは意外と美味しいかもと感じさせるでしょう。また、スムージーをカスタマイズして自分だけのスムージーにする方法もあります。

デトックス効果

グリーンスムージーには高いデトックス効果があります。食物繊維が豊富なので腸内をきれいにしてくれますし、体内の水分を排出してくれるカリウムを多く含む食材を入れればむくみ解消効果にも期待できます。

スムージーでデトックス効果を得ることで、体の中の老廃物が排出され美肌や体調をよくすることにつながります。体内の老廃物排出がうまくできず、なんとなく体調が悪いという方は、ぜひグリーンスムージーを試してみてください。

美肌効果

美肌に欠かせないのが、ビタミンCです。ビタミンCは肌を滑らかにしてくれますし、美白効果も優れています。ビタミンCをたっぷり摂れば、体の中から肌を美しくできるでしょう。

ところが、ビタミンCは熱に弱いという特徴があり、食事から摂取するのはなかなか難しい栄養素です。そのため、ビタミンCを摂取するためには生野菜やフルーツを食べる必要がありますが、それらをたくさん食べることは難しいです。

そこで、生野菜やフルーツをたっぷり摂れるグリーンスムージーを飲めば、ビタミンCを効率よく摂ることができます。しかも、ビタミンCなどの栄養素は皮や種に多く含まれているので、素材を丸ごと入れるスムージーはビタミンCを摂る方法として非常に優れているのです。

便秘解消効果

野菜やフルーツの皮や種には、豊富な食物繊維が含まれています。しかも、グリーンスムージーは野菜をたくさん使うので、食物繊維が豊富で、腸内の老廃物をしっかりと体外に排出してくれるでしょう。野菜やフルーツとともに乳酸菌が豊富なヨーグルトを入れれば、より便秘解消効果が高いグリーンスムージーができます。

ダイエット効果


グリーンスムージーは栄養価が高い割に低カロリーなので、ダイエットにも高い効果を発揮します。食事制限によるダイエットをすると、どうしても空腹感によるストレスを感じてしまい、ダイエットが終わった後に食べ過ぎてリバウンドしやすいものです。また、栄養不足のため、便秘になったり肌が荒れたりすることもあります。
しかし、グリーンスムージーなら、腹持ちのよいバナナやアボカドなどの食材を入れることで、空腹感を感じることが少なくなります。しかも、栄養たっぷりなので健康的にダイエットをすることができます。

ダイエットは継続しなければ効果を得ることができません。手間がかかる方法だったり、お金がかかったりすると、継続することができず失敗してしまうでしょう。

その点、グリーンスムージーは簡単に作れるので、手軽にダイエットができます。朝食や昼食をグリーンスムージーに置き換えるだけで、ダイエットは完了です。野菜やフルーツをいつもより多めに買うためその分お金はかかりますが、高額なダイエット食品を買うよりは安く済むでしょう。

生活習慣病の予防

グリーンスムージーには生活習慣病の予防効果があるともいわれています。生活習慣病の原因の一つが、血液の質の低下です。

血液がドロドロになることで血管が詰まり、血圧が高くなってしまいます。そして、血管が破裂してしまえば、命に係わることにもなりかねません。

そのような恐ろしい生活習慣病を防ぐために、グリーンスムージーは非常に有効です。たっぷりの野菜を継続的に毎日摂取できるので、血液をサラサラにしてくれます。普段の生活でなかなか野菜が取れず血液の状態が心配という方にも、グリーンスムージーは非常にオススメです。

材料

フローズンバナナ1本
・生または冷凍のほうれん草1カップ(30グラム)
(冷凍の場合は水分を絞ります)
・2スクープ、プロテインパウダーまたはビーガンプロテインパウダー
・大さじ1。(7グラム)挽いた亜麻仁
・大さじ1。(15 mL)ピーナッツバター(またはお好みのナッツバター)
・1カップ(237 mL)アーモンドミルク(またはお好みのミルク)
・スライスしたアーモンド、サービング用

調理

1、バナナ、ほうれん草、プロテインパウダー、挽いた亜麻仁、ピーナッツバター、アーモンドミルクを高速ブレンダーに加えます。滑らかになるまでブレンドします。
2、スムージーに水分が必要な場合は、アーモンドミルクを追加します。
3、カップに注ぎ、スライスしたアーモンドをのせて、完成!

フォーローやいいねが励みになります!メンタルヘルス、ヘルスケア、好きな本などを主体に180日を目標に毎日更新していきます。

良い1日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?