見出し画像

世界はわたしのためにある

世界は私のためにある

目の前の食べ物も
身を包む衣服も
共に暮らす家族も
花々も木も

あの人が微笑むのも
テレビから流れる心震える歌も
空に登る太陽も
見上げればそこにある月も
雨も風も
みんな私のためにそこにある

会いたくないイヤな人も
あなたに愚痴をこぼす人も
許せない人も
みんな私のためにいてくれる

思うようにいかない仕事も
逃げたいような出来事も
混乱してしてしまいそうな境遇も
私のためにある

なぜそうわかるかと言うと
振り返ってみたときそうだったとわかるから 

こうして私たちは人生から
養われているから

また私も
誰かにとっての憎まれ役かも知れない
必要かも知れないピースとなって
誰かのためにある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?