見出し画像

言葉で 『事』 と 『場』 が変わる
 
 

言葉というものは
 最初に「心」が思い、
 その「心」で思ったことが「口から出る」


けど


吐き続けていた「言葉」が
 「心を築く」「願望を築く」


言葉で出来事と身をおく環境が変わる


聞いたことはあったけど
心に留まっていなかったこの事が

なるほど〜‼︎
凄いわ!
とようやく気がつきました


こうなりたいと思ったら
言葉を吐き続ければ良いということ


『ありがとう』 の魔力



話は変わりますが…



夫婦間で色々あり
また今の自分の行き詰まり状況も感じ
これからどうしよう?
ってなった時に

『六方拝』のやり方を知る機会がありました



東西南北 天と地

六方にそれぞれ向かい

関わってくださってる方々、生き物、恵みに
感謝を伸べていくのです 



この『六方拝』をしていくうちに

今私の状況、これまで私が必死に学ぼうと頑張ってきたことは、

今までの環境があったからこそ学ぼうとしてこれたこと

この色々な学びがあるからこそ、色んな視点で物事を捉えられるようになったこと

真に大事なことも見えてきたこと

自分にとってどうしたら心地よいのかもようやく解ってきたこと





色々に感じていた「不満」が一気に「感謝」へと変わったのです



180度違いますよね



すっごい変化で、自分でもビックリです 



自分が吐いた言葉
「ありがとう」は

関わってくださる方々へ単に発していただけの
「ありがとう」から

関わってきてくださってる全ての方々、恵へ、
心の奥底からの
「ありがとう」へと変わりました



『吐いた言葉が心を築く』
正にその通りです


何ヶ月かして
夫から、超〜珍しく
「ありがとう」を言われました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?