見出し画像

今日1日なーんもやってないや、やばい!

こんにちは、ヒトミです〜

※本日はゆるっゆるの内容になっています。



やばい!!今日1日何にもやってない!!
やりたいことはあったのに…


ほんとに、昨日はあれやってこれやって、、って予定があったのですが…



気づいたらもう今日が終わりました(ToT)



なんっにもやってません。




いつも、罪悪感を感じるんです。





今日は元々授業もないし、オフィシャルな休日ではないけれど私にとっては休日でした。。



休日は、普通の人なら「やったー、ビール飲んで、パーティーして、旅行して…」
って感じだと思いますが、

私にとっては休日に一切勉強をしない、というのは罪悪感を感じてしまうものなんです(ToT)



※私はチェコで大学生をしていて、大学は進級するのがめちゃくちゃハードなので、同じ大学の人にとっては勉強が生活の中心なんです…



わたしは典型的な完璧主義の人間で、
やることをその日に終わらせられないと、そのことをずっと気にして夜も寝れないような感じ(ちょっと盛った)になります_(:3 」∠)_




そのうちストレスで勝手に早死にしそうです笑



私だけかなぁーって思って、
寮で隣に住んでいるウクライナ人🇺🇦の友達に相談したら、
幸い彼女もおんなじ性質の人間で、


「わたしたち完璧主義の宿命ね(笑)」

って理解してくれました(;ω;)
(完璧主義バンザイ)



もう一人、寮で目の前に住んでいるスリランカ人🇱🇰の友達がいるのですけれど、

彼女は、
「明日休日なんだったら、勉強休んで好きなことしなよ〜」


ってタイプの人間で、

昨日それを彼女から言われて、
「じゃあ半日くらいは休もうかなぁ」って思ってたんですよね…


(まさか、1日休むことになろうとは…笑)



話は戻って、

その完璧主義同盟の、
ウクライナ🇺🇦の友達が言ったんですよ、

「わたしたちさぁ完璧主義だけど、あなたは毎日朝早く起きて学校行ってるじゃん、
だからあなたは普段とても頑張っているから今日はね、休んでもいいと思う( ´_ゝ`)」


って…!!



もうね、
自分と同じ完璧主義の人に言われると、そうじゃない人に言われるよりも100倍くらい心に響くんですよね…。




もうあなた様は神かと…_:(´ཀ`」 ∠):



そっか、休んでもいいのか…




休みたいときは休む、

「今日は何もしない!」って割り切って休日を満喫できることって一種の才能なんだなぁって思います。。






よっしゃぁ寝るぞ!!!






共感したなぁ〜、気になったなぁ〜って方はハート・コメント・フォローお待ちしてます!
皆さん良い1日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?