見出し画像

ビールは冬もおいしいよね、という話(21日目_12/21)


こんにちは!骨の髄からビール党、目指すは信頼の飲み手、鶴橋在住のはしおです。

瓶ビール1日1本消化形式で、アドベントカレンダー2022をひとりで実施しています。↓まとめマガジン

深夜2時、お仕事をなんとか終わせて(年末の駆け込みなう)そのまま寝ようかな…と思ったものの、たまらずビールを空ける。アドカレがあるからじゃない。本当に飲みたくて空けた。腑の底から「くぅぅぅ」が出る。

寒波に襲われ、部屋をどれだけ暖めても空間のどこかに寒さがあって、1日中ずっと、体を温めることに気を配ってはたらいていた。のに、キンッキンに冷えたビールを、お風呂で仕上げた体に流し込む。あーさいこー。1日エアコンを入れて乾燥させた空気も、ビールを楽しむスパイスのひとつになっている。

おなかが減ったので、コンビニのお惣菜パックのひじき煮を食べる。


飲みながらホットカーペットを注文した。寒すぎる。今年は「クリスマス寒波」なるものが来るらしい。更にやばいヤツが。ゴンゴンに部屋を暖め、鍋をして、冷え切ったビールが飲みたいな。地球には申し訳ないけど。


さて、アドカレ21日目ですが、昨日に予定していたビールを飲み切ってしまいました。うーん、ペース配分。計画性。企画意図。

飲み切ったから終わるというのもなんなので、今日酒屋さんに行って瓶ビールを購入。

というわけで、まだもう少々、お付き合いください。

赤星 残り4本(21/20消化)

分子が分母を超えてきやがったぜ…!!!


まとめ記事

マガジン


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m