見出し画像

赤い「門出」2023/6/21


頑張って7時台に起床し、大阪駅へ向かう。
カフェからミーティングへ出席し、あれやこれやと議論をする。グランフロントの北館は上がオフィスになっているので、かなり早い時間からオープンしてくれていて助かるな。

終了後、取材へ行く。
わたしの仕事にしては珍しいジャンルで、ライフスタイル系メディア。神戸の山レジャーについての記事を書くことになっている。同じメディアでお仕事もされているスズキナオ先輩に同行いただき、山のアテンドをお願いした。

ここは写真あった方が良いのでは、こう撮っておくと便利だ、などアドバイスまでいただき、なんと恐れ多い……。

***

ここで見聞きし体験したことは記事にするので、正直日記に書く気が起きない。でも多分、同じことを違う視点や展開で書くのは良いトレーニングになりそうだし、やったほうがいいのは分かるが、この日記をしたためている6/25現在、この記事の締め切り日である。そちらを優先させていただこう、と脳内会議で決定したので、この日記はこれで失礼することにした。

そう思うと、同じ出来事を記事・日記で2度書きしているナオさんすごいぜ。


今日の最高だった

今日の山で見たものすべてが良かった。写真をば。

ケーブルカーで上がり、牧場を目指す。
このほかにも良いパネルがある駅だった。
うし、かわうぃ~。
カマンベールチーズ入りソフトクリーム。おいしくてビックリした。
こんな最高の席、ある?
あいにくの雨が上がり、少し遠くまで見渡せた。
帰りのロープウェー


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

山であそぶ

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m