見出し画像

筋トレMemo 20240903

今日の筋トレ

今日は腕と肩をやりました。火曜は腕と肩をやっています。


最近変化がなかったのでセット数を増やして様子を見ているところです。

なるべく総負荷量落ちないよう、余力が出れば少しずつ重量や回数を上げるよう心掛けてます。


セット数を増やした影響で特に肩は伸びてますが、腕は限界なのでなかなか伸ばせていません。

今日はジムで年に何度もハワイに行き、別荘も持ってるリッチな人と話しました。いつかあんな人になりたい…

資産形成も頑張らねば!(資産形成の記事も書いてます)

マネー、筋トレ、旅系に興味のあるの方はよろしければ「いいね!」とフォローをよろしくお願いします😁

愛用してるオススメの筋トレグッズ

素材にこだわりつつ、美味しいプロテインをお探しの方はロハスタイルがオススメです。

ゴールドジムやブランドのパワーグリックはお高いよーっていう方はオールアウトでも良いかもしれません。私は23年冬に買いましたが十分に使えてます。

初心者こそ筋トレは記録を取ることをオススメします。PDCAを回しましょう!まずどうやって記録すれば良いかわからない場合はゴールドジムのノートが無難です。

この記事のスクショはこちらのアプリで記録したものです。無料なのにとても便利です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?