見出し画像

【改めて自己紹介】富豪美女、改めジンギョンです!!【もどってきたよ】

おひさしぶりです、富豪美女あらためジンギョンです!😘

はじめましての方は、どうぞよろしくお願いします!😘

以前は投資、米国株のことをメインに発信していたアカウントでした。

(古いですが、以下よろしければお読みください↓)

以前はもうTwitterからいなくなってしまった(悲)、じっちゃまやその他株クラ的発信が多かったですが、今は投資はボチボチとやっております。(S&P500、オルカン投資信託、ほか元本が極力保証される高金利商品など)

1年半ほど確か離れてしまってたと思うので、その間起こったことなどをお話ししますね〜。

(ちなみに中の人変わってないです!笑)

Twitterから離れざるを得なかった理由

下記キャリアnoteでお話ししているように転職してシニアマネージャーになり、部下がこんもりできてしまい、ひとりひとりのDevelopment含め、むっちゃくちゃに多忙になってしまったからです。

トイレやランチもしてる暇がほぼなし!!!

コロナ入社だったので、オンラインMTGだらけだったので、余計忙しさが加速しましたね…

転職前にトレーダーのKeithさんのサロンに入っていましたが、そちらも残念ながら脱落してしまいました😢(我ながら情けないですが。。。)

ただ、Keithさんにも、

(転職で給料を上げて)入金力を上げておくのは悪くないので、いいと思います

と言われて嬉しかったのと同時に、『あまり知識も適性も時間もない自分は今は素直にインデックス買ってぶちこんどきゃいいかな』 とも思いました。(橘玲さんの「臆病者のための株入門」ですね)

でもKeithさんのサロンはとても素晴らしいものでしたので、FIREして時間ができたらまた入隊させていただきたいですねえ✨

潜伏期間の1年半に起こったこと。

①仕事

また転職しました!
また年収上げました!!!

仕事のことは、下記でもアップデートしましたので、よかったらご覧ください!!!!

②投資

最初の方で投資はボチボチ、と言いましたが、株式は、です!

というのも、以前のお金に関わるnoteで書いていた、購入したマンションを売却し、30%アップの1500万ほど売却益が出ましたので、不動産投資をしたような結果になりました。(株の損を取り返せました笑)
※注 おすすめ情報は古いので参考までで。

転職や購入時同様、めっちゃ交渉した結果がよかった、と思いますので、こちらもそのうち不動産noteを書きたいと思います✨

が、どうも遅筆気味なので、書く書く詐欺にならないようにしたいと思います!

ともあれ、ネチネチドロドロした交渉が好きで子供の頃から間取り図フェチだった私には、結構不動産投資は向いてるのかも、と思いました。

不動産価格がまた下がってきたら、ぜひ不動産投資(一棟モノ)もチャレンジしてみたいですね!✨

③プライベート

家族のことでまたプチ事件アリでした:

・母の再婚相手がガンで亡くなる(葬式手配〜など)
・母の兄(叔父)が借金を残して死んだため、親族会議で騒ぎつつーの、相続放棄手続きをやる(他の叔父&母の分)
・専業主婦の妹、盲腸破裂緊急入院手術→離婚騒動(←イマココ)

母も妹も頼るところがないのでもれなく全部わたしが巻き込まれていますが😭、こういった苦労は全て文章で書いて昇華してやろうと思っています 笑

下記の以前書いた家族noteでBackgroundを把握いただくと、新作の続編を楽しめていいのではないか?と思っています。

Twitterにまた戻りたかった理由

端的に言うと、

・もうだいぶ外資キャリアはし尽くした感がある
・周囲の人はリーマンで上にいくことしか考えてない人種が多い
 (のでつまらない)
・個人でビジネスや副業などをしてみたくなった!
・自分の副業&転職術で他の人も豊かになってもらいたい

です!

自分はあと会社人生で目指すとなると、

Cレベル(CEOとかCIOとかCMOとか)、ディレクター(事業部長)

になるのですが、ここまで企業のために身を粉にして働いても、まあ、あまり得られるものはないなと感じたんですよね。

結局は雇われの身ですし、上にいけばいくほどゴマスリしかないのは見てわかっているからです。

なので、

・これからは社会に貢献したい!
・もっと個人でお金を稼ぐ手法などを集中して模索し、富裕層になりたい!
・その自分の外資転職や副業の稼ぐ知識や手法で、もっと日本人全体、みんながお金を稼げるようになってもらいたい!

なんかうさんくさく感じられるかもしれませんが、本当に心の底からこう思っています。

知り合いにロスジェネ・就職氷河期で浮かばれない方を結構な割合で見ていますので、彼らにもぜひ知ってもらいたいなあと思います。
あまり話聞いてくれないんですけどね。。。。

なので、これを読んでる皆さんには、どんどん私を使い倒して、お金を稼げるようになっていただきたいと思います!笑

わたしの目標は以前と変わらず!

以前のハンドルネーム、「富豪美女」を目指しています✨

名前も一応呼びやすいように「ジンギョン」と改名したのですが、また戻すかも?!

ホンモノの富豪になった、その暁には💪✨

皆さんにリアルタイムの生き証人になってもらいたいと思っています✨

というわけで、どうぞこれからもよろしく♡

富豪美女、あらため、ジンギョンからでした!


この記事が参加している募集

記事に価値を見出していただき、サポートいただきましたら「米国株投資のタネ銭」「体験取材費」「海外移住のリサーチ(書籍・旅行・セミナー代や取材など)」に利用し、全力で皆さんに還元していきますね☺️💖