見出し画像

【自己紹介】富豪美女です♡

2021/02/26付記
じっちゃまフォロワーからの密告で残念ながら現在はじっちゃまからブロックされてしまいました。一応こちらは2021/01/01当時の気持ちですので、そのまま記載・残しておきます。ブロック当時の記事も書いたのですが、プロの編集の友人に聞いたら辞めるよう忠告されまだ公開してませんが、もし読みたいというお声が多いようであればちょっと前向きに考えようと思います。ぜひTwitterにお声をお寄せください

こんにちは、富豪美女(@billiongirl1024)です。
富裕層になって海外移住を目論んでいる、外資系勤務女子です。

突然ですが、自己紹介します!

富豪美女のサマリ。

性別:女
外見:パリピ・派手目美女らしい(リッツカールトン東京やアディダス渋谷で英語で話しかけられるなど、アジア系女子に見られがち)
性格:ヲタ気質。ただし粘着さはなし。
職業:外資系企業内勤(会社員辞めたら更にcoming outします!)
生息地:主に東京(コロナ明けたら世界中ポチポチと出没予定)
趣味:ネット(最近はツイ廃)、海外旅行、ホテル探訪、読書、健康・美容、ダイエット、ランニング、人の性格・適職診断(特に性格は一目でズバッといきます)、料理、手芸、もろもろ。多趣味。
好きなもの:お金、稼ぐこと、節約、頭イイ&ステキな人との触れ合い(男女国籍問わず)、ワンコ
嫌いなもの:ムダ。嫌なオーラをまとう・意地悪な人(結構人全般ニガテ)
好きな食べ物:お肉全般、お酒全般(泡好き♡)、特A〜B級グルメまで幅広くイケます♡
嫌いな食べ物:生牡蠣(アレルギー)、寿司、漬物…日本人なのに
夢:世界旅行ばかりするノマド・富裕層になること。ファイブ・フラッグ理論を実現させたい♡
座右の銘:「自由」

コロナで投資、始めてみた。

現在いくつかの転職を経てマネージャークラスになっていますが、社内政治や雇われの身のバカバカしさ、あとはいくらサラリーを上げても会社員だともんのすごく税率が上がるのに疑問を持っていました。

そんな中コロナになり、ほぼWFH(Work From Home/在宅勤務)に。外出もできないし、仕事はずっと家。

「何かこの機会にできることはないかしら?」

と考えて、

「おお、そうだ。この機会にネットで株を始めてみよう。ずっとやってみたかったし!」

となりました。

サラリーマンで頑張って貯金した1,000万がタネ銭です。コレを億にするんだ!と、鼻息荒くはじめてみました。(フガフガ)

だがしかし、みなさんご存知のように。

そんなにうまく行く訳はなく笑笑

最初はテスタさんとかCisさんとかを夢見て、ほぼ勉強もせず(ローソク足とかPER、PSR・EPSとかの指標などーの基本的な勉強だけした)日本株のデイトレとかやってみたんですが、案の定大損ぶっこいた(T_T)

一日で50万近く溶かして絶望しました。

(今考えるとバカ丸出し…😅)

そんな中。

じっちゃまとの出会い

一見パリピに見える私ですが(なぜか)、どちらかと言えばネト充…というか思いっきし非リアなヒッキーの私はTwitterで株式投資に関する情報収集を始めました。

そんな中、ずいぶんファンキーなおじさまの投資ツイートに出会ったのです。

『このタヌキ!』?!?!wwwwwww

『は、鼻くそピーン』wwwwwwww

なのに話している内容は超ロジカル&徹底的なリサーチによるファクトベースの投資手法。

「この方の知識、フィロソフィーや投資手法をもっともっと知りたい!」

という知的好奇心で じっちゃま こと 広瀬隆雄 さんにのめり込んで行きました。もとい米国株投資。

そうしたらすぐに利益につながり『コレは… ド初心者の私でもイケる…!!!!』という確信を持ち、現在も自己研鑽と、じっちゃま言うところの 「自分のチートメニューをアクティベート中」 です。

今後やりたいこと。

私は子供のころ「漫画家になりたい」という夢がありました。

『でも一握りの才能ある人しかなれないんだろうな〜』

と勝手に思い、勝手に諦めてました。

でも面白いもので、その後デザインやコピーライティング、などのクリエイティブになり、IT、デジタルマーケティングなども経験しました。
なんとなくソッチ系(クリエイティブ)の道に進んでいたのです。

一旦下請けのクリエイティブとしてフリーでいたのですが、1週間徹夜とかもサラリとさせられてしまうガチブラック環境で「こんなら気楽にサラリーマンのがいいじゃん」と思い、サラリーマンに途中からなりました。

そして今、結局「サラリーマンは辞めて、自分の持ってるTalentを活かしてお金稼ぎしたいな」と思ってたところに、じっちゃまのステキな一喝。

ゲーミファイしろ!
人生のチートメニューをアクティベートしろ!

超、超、超、超、超、超、腹落ちしました。

「私のやりたかったことはコレだ!!!! 」と。

ということで前置き長くなりましたが、今後は…

・米国株式投資で成長する自分のお話や知識
・自分の運用ポートフォリオなど
・お金に関しての考え方・普段の生活の仕方
・いままで出会った富裕層や色んな人から学んだ教訓
・日本で生きにくい自分が外資や海外移住を目指す経緯と実際に行動すること
・自分のぷちチートメニューである「英語」「ダイエット」について

などなど、はあちゅうさんではありませんが

”人生をコンテンツ化”

して皆さんのお役に立つようなことを発信していきたいと思っています♡

基本noteではじっちゃまの知見を自分なりに活かしたり、なかなか世間でおおっぴらに語られていない、私なりに見つけた世の中のチートメニューというか、「世の中のちょっとした真実」 的なことを発信していこうと思います。

あとは私にできるのは

最大限のおもしろみ

でしょうか… どうもサービス気質が強いもので。
とにかく「初心者目線で楽しく!」をモットーに発信します。

怪しい勧誘等、いっさい行いませんので、どうかご安心くださいね^_^ ← 逆に怪しいですねw

そしてよかったら noteのスキ・シェア・DM・サポ Twitter(@billiongirl1024)のフォローなどもしていただけたら嬉しいです♡

他の話題はブログ(ただいま絶賛準備中♡)でやっていこうかな、と考えてますので、よろしければそちらも覗いてやってくださいね♡

これからどんどん書き散らかして参りますので、ぜひご興味のある皆さまは、おつきあいくださいませませー♡

富豪美女より♡

この記事が参加している募集

記事に価値を見出していただき、サポートいただきましたら「米国株投資のタネ銭」「体験取材費」「海外移住のリサーチ(書籍・旅行・セミナー代や取材など)」に利用し、全力で皆さんに還元していきますね☺️💖