見出し画像

帝王切開5回と高齢出産

たぶん日本では帝王切開3回までなのかな。

日本のドクターがそう言っていたような、、、

アメリカだと、リスクは説明されるけど

回数制限はない感じで、今通ってるイタリアの病院もそんな感じ。


ただ、

ドクターから5回の帝王切開はそんなにケースが

ないこと、年齢のリスクもあることなど

しっかり説明してもらいました。


そりゃ、42歳ってだけでも高齢出産なのに

帝王切開でしかも5回目となると

あまりケースないよね💦納得、納得。


実際、今回の妊婦は初期の今から

かなりだるい🥱


今妊娠9週なんだけどここ2週間特にひどくて

熱っぽいし、頭痛、咳、鼻水、全身の筋肉痛+気持ち悪い

まるで

風邪。

(でもCOVID 検査は何回やっても陰性)

今までの妊娠で経験したことがない状態です。

でもね、子供たちはみーんな元気いっぱい🤩🤩🤩

私はほとんど横になってるから

これまたさらに高齢のパパ👨が

がんばってます💪


それではまた次の記事で👋🏻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?