見出し画像

#オープン社内報 はじめます。

こんにちは。ビルコム株式会社で採用や社内の研修を担当している、茅野(ちの)と申します。

#オープン社内報  初めての投稿なので、私たちの自己紹介やnoteを始めることにしたきっかけ、これからお届けするコンテンツを紹介できればと思います。

ビルコムってどんな会社?

ビルコムは、広報PRを軸に、コンサルティング・SaaS・媒体データベースの3つの事業を展開する会社です。

知人や親戚に「不動産関係?」と聞かれることもある「ビルコム」という社名ですが、”Building Communications”の略で、世の中に新しいコミュニケーションを作っていく、という想いが込められています。

2003年に創業し、もうすぐ20歳になりますが、社名の通りチャレンジが好きな会社なので、スタートアップっぽい雰囲気が好きな人が集まっている気がします。


#オープン社内報 を始める理由

①社内メンバーが考えていることをもっと知りたい
当社では、緊急事態宣言を受けて原則リモート勤務が続いていますが、ありがたいことに各事業ともに成長しており、この1年半あまりの間にもたくさんの仲間が加わりました。

組織が拡大すると、別事業・別部署のメンバーとは雑談する機会が少なくなりがちですし、リモート勤務であればなおさらです。

ならばオンライン上で、メンバーの考えていることをシェアしあおう!ということで、このnoteを立ち上げました。リアルの飲み会ではちょっと照れて話しにくい、仕事への熱い想いなんかも共有しあえるんじゃないかな、とワクワクしています。

②社外のみなさんにも、ビルコムの裏側を伝えたい
ビルコムや、広報PR・コミュニケーション業界に興味を持ってくださったみなさんに社内の雰囲気が伝えられたら、というのが #オープン社内報 を始めた2つ目の理由です。

コーポレートサイトではなかなか伝わりにくい社内の取り組みや、百人百様のチームメンバーを紹介したいと考えています。

こんな内容を掲載します!

<掲載予定コンテンツ>
・ビルコムメンバーのインタビュー
・社内行事レポート
・人事施策/取り組みの紹介
・PR/SaaSをとことん語るメンバー対談
・経営陣が語るビルコム
など

これから、どうぞよろしくお願いします。

Twitter:https://twitter.com/bilcom_news

絶賛採用中です!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?