こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の高橋です。
今回は、入社して半年ながら、PR Analyzer事業でインサイドセールス担当として活躍する平久保 実花さんのインタビュー記事をお届けします。
新卒採用の選考や研修期間、配属後の業務について伺いました。
Q、インターンの期間を含め、ビルコムで働き始めてから半年経ち、周囲や会社についてどう感じているか聞かせてください。
Q、平久保さんはWantedly経由でビルコムの新卒採用にエントリーしましたが、どのような経緯でビルコムを見つけ、決め手はどんな点でしたか?
Wantedlyでビルコムの求人関連情報をご確認いただけます。
Q、ビルコム入社後に苦労したことはありますか?
Q、入社後に自身の成長や変化を感じている点はありますか?
Q、確かに、インサイドセールス担当としておこなうお客様への課題ヒアリングが、平久保さんはスムーズですね。
Q、タイミング良くアドバイスをもらえると、成長も早まりそうですね。PR Analyzerのお客様はいわゆるエンタープライズ系の大手企業が多いですが、ヒアリングには慣れましたか?
PR Analyzerの導入企業の実績は、公式サイトをご覧ください。
Q、インサイドセールスの業務は、どのような1日のスケジュールで動いていますか。
Q、最後に、入社後だからこそ思う「ビルコムに入社前にやっておけば良かったこと」は何かありますか?
平久保さん、ありがとうございました。益々のご活躍期待しています。
ビルコムでは、クラウド型PR効果測定SaaS「PR Analyzer」事業の拡大に向け、一緒に働く仲間を絶賛募集中です。
クラウドサービスのセールスとしての成長機会に加え、創業20年のPR会社が持つPRに関するノウハウも得られる環境です。
ぜひエントリーをお待ちしております。