見出し画像

頻尿・尿漏れは胃腸不調が原因?!

表参道でのコーヒー飲みながらの友人の言葉


私も友人もパーソナルトレーナーをつけてウエイトを5年前くらいからしてるんだけど
「膣の締める力は筋トレで強化できる」と。

最近では膣トレなども流行っているし、トレーニングも大事だけど、同時に胃腸系のケアをしてあげてほしい✨+腎(じん)を強めることも大事✨




✅尿漏れや頻尿、お腹を下しやすい=胃腸系が弱ってるサイン

胃腸で作られてた氣のエネルギーは内臓や組織を重力に抵抗して持ち上げてくれるんだよね




ついでにきっと腎(じん)も弱ってる
アンチエイジングが必要✨アンチエイジングは腎(じん)を強めることね!
けどまたこれは別で書こう。
人間はアンチエイジングには興味津々だから。



東洋医学では胃腸系の弱りは尿漏れや頻尿、お腹を下しやすいなどにつながる


✅「脾」は五臓六腑でいうところの胃腸系
食事を摂ることを通じて氣、血などをエネルギーを生み出す中心的な臓。
いわば脾は人体の「エネルギー工場」
•消化吸収をコントロール
•血液が漏れないようにする
•胃だけではなく、筋肉や四肢、唇やヨダレなども関係


脾が弱ると、中気下陥(ちゅうきかかん)が起こるのよ。
氣のエネルギーの不足によって臓器をあるべき位置に固定できなくった状態よ!つまりだる〜んと垂れてる。
具体的な症状だと胃下垂(いかすい)とか子宮下垂とか、手足のだるさや慢性下痢とかね。





✅つまりエネルギー不足で全てが垂れるわけ!
たるむ、たるむ、たるむ。
顔もオッパイも内臓も子宮も落ちる😱

脅すわけではないけど、実際にこういう体質の人は妊娠しても落ちやすい、つまり流産のしやすいタイプでもあるから落とさないような予防をしてるよ、念には念をでね





膣トレと同時に胃腸系や腎も強めてあげると
良きよ✨


あー、本当垂れたくないわー
ウエイトと漢方でGへの抵抗をしまくらない💦してるけどそれでもまぁいつかは垂れるけど垂れるのを遅らせる、抵抗よ!もぅこれそこ気合いよね🔥






✅人間ナマモノ。もし全てが垂れたとしても愛してもらえる人柄、面白い人でありたいなぁ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?