本屋

重版。そして、これから

『アート・イン・ビジネス』(有斐閣)の、重版が決まりました! この本は、アートをビジネスに取り入れるための実践法を体系的にまとめたもの。

アクセンチュア、ヤマハ、寺田倉庫、マネックス、スマイルズ・・・。約30社の取材・リサーチを通じて、アートを組織に取り入れる具体的な方法をまとめています。

アート・イン・ビジネス

このnoteに目を留めて頂き、ありがとうございます。様々な方に見守られ、おかげさまで発売1ヶ月で重版となりました。

本を出して初めて気づきましたが、一つの本屋さんだけでも何万冊もの本があり、その中で、たった一冊の本を手にって頂くのは奇跡です。少しでも知ってもらえるよう、このnoteでは執筆者5人の自己紹介にはじまり、編集者の想い、事前のNewsPicksさんや渋谷のラジオさんでの取り上げなどの発信を続けてきました。そして、色んな方に手助け頂きながら輪を広げていきました。

今回が初めての方も、こうしてnoteを読んでくださり、ありがとうございます。

今後は、本に書かれている取り組みが当たり前になるように、様々なアート・イン・ビジネスの「実践」をしていきたいと思います。

ご縁がありましたら、お会いしましょう

出版を記念して、様々な地域を巡っています。1−2月も、東京、京都、福岡など各地で『アート・イン・ビジネス』(有斐閣)にまつわるお話をします。

◆著者全員で、本の裏側を話します(代官山蔦屋・1/29水)
→50名近くの方がいらっしゃいます。

◆アートによるまち創り|CCCアートラボ、JR九州さんと(福岡市スタートアップカフェ・2/3月)
→100名近くの方がいらっしゃいます。

◆実践者が語るアート・イン・ビジネス|大垣書店、京都信用金庫さんと(京都・2/20木)

◆【実践】「アート・イン・ビジネス」ワークショップ(早稲田・2/22、2/29土)

もしご都合があえば、会場でお会いしましょう! このnote読者も遊びに来ていることと思います。

また、50冊お買い上げ頂きましたら、講演会に伺いますので、お気軽にご連絡ください。

美術回路:kairo@dentsu.co.jp

今後も、アート・イン・ビジネス情報、そしてアート展情報の発信を続けていきます。

ひがし

この記事が参加している募集

推薦図書

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?